※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

病気続きで落ち込んでいます。病院で働いている私だけが弱いのはおかしいでしょうか。

落ち込んでます😭

今年5月から病院で働いてるんですが体が弱くなりました・・・。6月に胃腸炎、8月に流行性角結膜炎で仕事を休み昨日コロナ陽性になりまた休んでます。シングルで息子と60代の両親と住んでますが、息子はヘルパンギーナと手足口病にはなりましたが両親は何も病気してません。私だけこんな弱いの異常ですよね・・・。やはり病院でいろいろもらっちゃうのでしょうか😭

コメント

ぽち

お疲れ様です

私も本日コロナ陽性なりました。私の場合は、やはり疲れが溜まっても家事育児仕事に追われて休めないからかなぁと思ってます。
あとは、未就学児だと、添い寝して絵本読んだり、密に関わる場面が多いからかと
今月、子供からインフルうつって休んでまたコロナで泣きたいです。

時間がなくても免疫アップ出来る錠剤でもあったらお世話になりたいです(笑)

• ゆみ

ゆみ

ぽちさん❤️
    ぽちさんは症状どうですか?お大事にしてください💦私はみなさんと違って子育てと仕事しかしてないグータラなのに。。。何だか情けないです💦

• 12月27日
  • ぽち

ぽち

熱です。子供はぐずってるし、最悪です。
    仕事するだけでも大変ですよね、子供二人は私には荷が重すぎたかも知れません

• 12月28日
  • ゆみ

ゆみ

ぽちさん❤️
    熱はきついですね。。。私も一昨日38度まで上がって昨日も37度5分まで上がりましたが、それ以外は36度台でよく分からないです💦でも熱の上がり下がりあると言いますしね😟

• 12月28日
  • ぽち

ぽち

今の所、インフルの時よりはましなのですが、子供見てくれる人もいないし、マスクしろと行ってもしないしイライラしてしまいます。
    職場が高齢者施設なのですが、私が接触した利用者さんが検査され健康観察期間になりました。
    職場にも迷惑かけて、もう仕事にも復帰する気力もないです。

• 12月28日
  • ゆみ

ゆみ

ぽちさん❤️
    私もインフルは6回くらいなった事あるのですが、それよりは全然マシです!

そうなんですね😟私も介護の仕事してるのでお気持ち分かります🥲私は幸い長く接した患者さんはいないのですが、オムツとかほぼ全員回ったので、全ての患者さんには接触してます😇職場でコロナなったのはぽちさんだけですか?

• 12月28日
  • ぽち

ぽち

食事介助した方が、検査なりました。
    同時期に家族から感染した職員がいます。
    一斉メール流されて、更に落ち込む

• 12月28日
  • ゆみ

ゆみ

ぽちさん❤️
    私も食事介助したか聞かれました!やはり時間長くなるしリスク上がるんですかね・・・。一斉メールは嫌ですね😟うちはまだ来てませんが、そのうち来るのかなぁと思うと嫌です😭

• 12月28日
  • ぽち

ぽち

職員の対応を周知する為に一斉メール流すんですよね。お互いマスクしてれば感染対策なっているとみなし、食事だと相手はノーマスクなので、感染の可能性ありのようです

• 12月28日
  • ゆみ

ゆみ

ぽちさん❤️
    なるほど・・・。患者さんでもマスクしてない人たくさんいますね〜。恐ろしいです💦

• 12月28日