※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バウンサー購入を検討中です。吐き戻しが多く、斜めに寝かせるバウンサーを使ってみたいです。授乳前の泣きを和らげる方法も知りたいです。

バウンサー購入しようか迷ってます。

吐き戻しが多いので、授乳後ゲップしてもしなくてもベッドに寝かすと吐いてしまいます。
なので、斜めに寝かせられるバウンサーって良いんじゃないかと思ってるんですが、実際使ったことがないのであまりイメージがわかず使ってる方の意見をお聞きしたいです!

後は、授乳前にギャン泣きするので、おっぱいマッサージしてる間とかミルク作ってる間とかに乗せておけば泣きがマシになるかなぁと期待してます🤔

その子によるかもですが、参考にさせてもらいたいです!

コメント

猫缶

吐き戻しがマシになったとは思いませんがバウンサーは持っていて凄く便利でした✨
使える期間は短いですが買ってよかったアイテムです😊

うちの子はチャイルドシートもベビーカーもハイローラックも泣きましたが唯一バウンサーのみ泣かず乗ってくれたのでかなり助かりました😭
ワンオペのお風呂の時は離乳食超初期の時もお世話になりました

はじめてのママーリ

ゲップ難しいですよね。我が家も吐き戻し多いかもしれません。
吐き戻し対策には、タオルをくるくる巻いて、枕を作って少し角度を作って寝かせるようにしています。

バウンサーは、首が座ったころから使用していた記憶があります☆そして、我が家はバウンサーに入れても泣くときはギャン泣きしておりました(⁠*⁠_⁠*⁠)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    くるくる巻くタオルは、バスタオルですか?
    頭だけ角度がつく感じでしょうか?
    それとも上半身ですか?

• 12月28日
  • はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

はい、バスタオルを半分に畳んでからロールケーキみたいにクルクル巻いています。頭のみ少し角度をつけて、足から頭が一直線にならないようにしています!

• 12月28日
ぷにか

泣き止む時とそのままギャン泣きの時がありますが起きてる時に乗せるとご機嫌で可愛いです😂🩷
私の娘はバウンサーに乗せるとオナラと💩がすごく出るので普通に寝かせるよりも吐かないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    バウンサーでオナラ出るんですね!笑

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

バウンサーめっちゃ大活躍でした❣️
ベビービョルンのメッシュタイプ使ってました☺️

授乳後や離乳食後のお腹休めとして、お風呂上がりの体を拭く場所として、ねんね期の気分転換に(自分で漕いでめっちゃ揺らして遊んでました。笑)、、

子どもによって座るのを嫌がる子もいるみたいですが、我が家は買ってよかったトップ3に入ると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    すごい使い道ありますね✨
    ちなみにバウンサーってバウンドすると思うんですけど、スイッチとかで停止させておくことってできるんでしょうか?
    ご飯後揺れると吐き戻ししそうだなとふと思いました…

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が使ってたベビービョルンのは、特にスイッチとかなくてバウンドを止める機能はなかったです。

自分で激しく揺らしたらそこそこ揺れますが、うちの子は吐き戻したことはなかったです☺️
    激しく揺らせる頃には月齢進んでるので、吐き戻し自体があまりない頃かなーと思います✨

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    それなら大丈夫そうですね✨
    ありがとうございます☺️

• 12月28日