※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

喉が痛くて仕方無いです😣明日も仕事。保育士なので声つかいます。早く治…

喉が痛くて仕方無いです😣
明日も仕事。保育士なので声つかいます。
早く治す方法があれば教えてください🙇‍♀️
とりあえず、ベンザブロックプレミアムとアズレンが入った喉ヌールスプレー、ルルの滋養強壮ドリンク、龍角散は購入しましたが、毎度毎度これだけして長引いてしんどいです🤦🏻‍♀️

年末は家のこと、帰省のお供えの買い物、義実家帰省等色々重なって休むこともできません🤦🏻‍♀️

喉の痛みか、倦怠感、どちらか1つでも良くなる方法を教えてください🙇‍♀️😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

のどぬ〜るぬれマスク😷して寝たらだいぶマシになります。
後は、ハチミツ舐めたりしてます。

ママリ

私は喉が痛いときぺラックT錠飲んでます💊
喉の炎症をおさえるトラネキサム酸配合で、私はこれが効きます!
あとは総合風邪薬ですが、パブロンSゴールドWも効きました🙆‍♀️(これは眠気が出るものです)

まるた

ベンザブロックプレミアムに鎮痛剤とトラネキサム酸入ってるので、とりあえずこれで炎症はカバーできるかなぁと
うちはマヌカハニーのど飴の方が、アズレンより効くのか調子がいいです🤔

• まるた

まるた

あと、だるさにはキューピーコーワゴールドαプレミアムが一番効きます!!

• 12月27日
さー

私も保育士ですが、喉がやられた時には早めにハレナースを飲んで、あとはマヌカハニーの飴を舐めるようにしています!
お辛いでしょうが、早く良くなるといいですね🥺

ママリ

私は風邪ひくと喉壊して咳と声枯れ長引くタイプです💦

プロポリス入りののど飴や、意外と忘れがちですが、こまめに水分取るのがおすすめです。
その際砂糖が入っていないような、水やお茶が一番喉に優しい気がします。(無糖炭酸やブラックコーヒーはダメです🙅‍♀️)

あとはとにかくお風呂上がりはすぐ髪の毛を乾かし、湯冷めしない内にすぐベッドに入ってなるべく早く長く睡眠をとることと、鼻水などが喉に流れたりする感じがあるのであれば、うつ伏せで寝た方が朝起きた時喉へのダメージが少ない気がします。

声使うお仕事ですとなかなか治らずお辛いですね😢
1日でも早く良くなりますように🌟

はじめてのママリ

皆さんたくさんのお返事と優しいお言葉ありがとうございます😭💕
なんとか午前中乗り切りました!
午後も水分補給等頑張って、帰りに教えてもらったもの買って帰ります✨!!

ありがとうございました🙇‍♀️