※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

二人目妊娠された方、初期症状や基礎体温など一人目との違いなどありましたでしょうか?宜しくお願いします!

二人目妊娠された方、初期症状や基礎体温など一人目との違いなどありましたでしょうか?
宜しくお願いします!

コメント

いぶma

2人目の時は生理予定日2日前に体温が下がり、つわりもほとんどありませんでした!!😊1人目の時とは色々違いました!

くるみるく

初期症状、一人目とは違います!
一人目はわりと早くから嘔吐や頭痛など悪阻があったんですが、いまはまったくありません(笑)

y.a mama

基礎体温はわかりませんが妊娠前、1人目妊娠中と貧血になったことないのに2人目妊娠中、産後1週間まで貧血でした!

基礎体温は測ってないのでわからないですが、症状は少し違いました☺️私の場合1人目の時妊娠が分かった時点でものすごく胸が張っていたのですが2人目はふにゃふにゃでした(笑)なので妊娠したと気付かず😅でもその他の悪阻の症状などは同じでした!

あちゃ

1人目の時は生理予定日前になぜか妊娠したかなぁ?とか思ってフライング検査薬でも陽性で、自分的予定日も、医者へ行ってから言われた予定日も一緒でした!
生理予定日前後にお腹痛いとか生理来そう〜ってのもありませんでした。

2人目は
生理予定日前からお腹が痛くて生理来るのかなー生理来るのかなーって1週間待っても来なくて、お腹痛いのになんで?と思い、半分妊娠を疑いつつも生理前と同じようなお腹の痛みだったので生理来そうなのに〜って思いましたが検査薬したら陽性でした!
生理予定日から10日近く経ってたので病院へ行きましたが、胎嚢も何も見えず、もしかしたら子宮外妊娠かも!!となり、すぐ大きい病院へ移されました。
それから1週間様子見で行ったのですがまだ見えず…(°_°)
本当なら7週くらいだから、見えてもいいはずなのに何も見えず…
それからまた1週間様子見て妊娠の数値が上がらなかったら詳しく検査してみようとなり、また1週間後に行ったらやっと胎芽が見えました!
けっきょく、本当なら8週ぐらいなのに5週ぐらいの判定を頂き予定日もかなりズレました(>_<)

3人目はもういつ生理が来たかも覚えてなく笑
でも仲良しした日になぜか、妊娠するかも(°_°)と思い…
しばらくして生理こないな〜妊娠だ!!と思い検査薬したらやはり陽性で絶対あの日だ!!と思い笑
検査薬で陽性が出てから10日ぐらいして行ったのにまだ卵黄嚢のみでこちらもけっきょく生理これぐらいだったかな?って日から2週間ぐらいズレました(°_°)

1人目2人目は食べづわりでしたが、
3人目は吐きづわりでした。
3人ともなぜか病院へ行った1週間後からつわりが始まりました!

長くなってすみません(´・ω・`)

オガオガ

ほぼ同じでした!しかしつわりが終わった時期は全然違いました。

• オガオガ

オガオガ

そして二人目は胸の張りが中期までありませんでした。

• 3月8日