※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯磨き粉でのホワイトニング効果に不満。高価なものがいいか、オススメの歯磨き粉を知りたい。

歯のホワイトニングって歯磨き粉では難しいでしょうか?😢 口コミも良かったノニオのホワイトニングタイプ試しましたが、もう3本目になりますが特に変化なしです🦷

もっと値段高いものにすれば歯磨き粉でも効果出ますかね?
何か歯磨き粉で白くなるオススメのものあったら教えてください🙌🪥✨

コメント

サト

ホワイトニングと書かれた歯磨き粉は着色汚れ(茶渋やヤニ、日常生活でつく汚れ)を落とすことに特化しているってだけで歯自体が白くなることは絶対にありません🫢
価格が変わっても基本的に変わりません!
着色を取ることを目指しているということであればルシェロホワイトという歯科に売っている歯磨き粉、高いですが物はいいです♪(こちらも歯磨き粉なので歯が白くなる効果はないです!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらの商品知りません✨
    日頃コーヒーを飲むことが多く歯の黄ばみが気になっています😥 

歯が白くなる効果はない…と言うのは、

磨くことによってさっき飲んだコーヒーを着色しないように防ぐことはできるけど、これまで飲んで歯に染み付いてきてしまった着色汚れは歯磨き粉(ルシェロホワイト含め)で取り去るというのは難しいということでしょうか?☕️😭

• 12月27日
  • サト

サト

コーヒーをよく飲まれるんですね!
    そうですね!表面的についた着色汚れを除去したり、今これから着く汚れを予防することはある程度できますが、長年歯に染みついた黄ばみなどは歯磨き粉では絶対に取れないです🙅‍♀️
    極端な例ですが、こういうタイプの表面的な汚れは取れます!
    歯磨き粉には歯自体を白くするホワイトニング効果というのはないんです😭
    これは成分的に確実なので、歯自体を白くしたいのであれば歯医者でホワイトニングをするしかないんです🥲
    歯医者と関係ないホワイトニングサロンなんかも歯を白くする効果はないので、やるなら歯医者です⭐️

• 12月28日
  • サト

サト

イメージ的には、こういった黄色さを白くするのはホワイトニングということです🙌

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかりやすいです😭ありがとうございます!私の求めている黄ばみを白くするのは歯磨き粉では無理なのですね💦残念です。

ということは、審美歯科とかに行かなきゃですかね😢 近くにいいところがあるか調べてみます。因みに、ホワイトニングって大体おいくらくらいを目処に考えておけば良いでしょうか?😭👛

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😭沢山お聞きして。今近所の歯医者さんのHP見てたんですが、オフィスホワイトニングだと40,000近くで手が出そうにないので💦ホームホワイトニングだと20,000円以下くらいでこれなら頑張れそう😅と思ったのですが、ホームクリーニングってぶっちゃけお勧めでしょうか? 具体的な内容とかも全くわからず(ホワイトニングは右も左も状態で😂)もしご存知でしたらご教授下さい🙇

• 12月29日
  • サト

サト

審美歯科じゃなくても一般歯科でもホワイトニングできるところは普通にありますよ😊
    ホワイトニングは自費診療なので本当に歯医者によって価格設定がさまざまで💦
    まさに2〜4万円以内くらいでできるかなって印象ですね!
    私は圧倒的にホームホワイトニングがおすすめです✨
    一回で効果が出やすいのはオフィスホワイトニングですが、その代わり元の色(黄色っぽく)に戻るのも早いですし、繰り返しやらないとあまり満足のいく効果は出にくいです。
    ホームホワイトニングは2週間前後を目安にご自宅でマウスピースにホワイトニングの薬剤を入れて寝てる間つけっぱなしとかにしておくんですが、私は元々かなり黄色い歯でしたがその2週間やっただけでもう5年くらいは満足のいく白さ保ててます🤣
    一度マウスピース作っておけば、ホワイトニング剤だけ買い足せばずーっと何回でもホワイトニングできるので長い目で見てもやっぱりホームホワイトニングがおすすめです。

• 12月29日
  • サト

サト

オフィスホワイトニングは歯医者で全部完結するので家でやることが一切ないのは魅力ですが、ずっと口を半開きとかにして一度に最低でも30分〜1時間ほど時間をかけて施術する上にそれを何度か繰り返す必要がありますが、
    ホームホワイトニングは上下の型取りをしてマウスピースを作ってもらい、マウスピースが出来上がったらホワイトニング剤を購入して家でセルフで行う感じなので、歯医者に滞在する時間が圧倒的に短いです!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません!下にコメントしてしまいました😭🙏💦

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご無沙汰しております!😃✨
    もう少し早く行きたかったんですが、体調不良などがあり先日やっと歯医者行けました。そしてホームホワイトニングのマウスピース型取りしてきました😊💓 事前にサトさんにホームホワイトニングの魅力を聞いていたお陰で、迷わず選べました👏💕サトさんに助言貰ってなかったらオフィス選んでたかもしれないです。ありがとうございます😭✨来週出来上がり、始めることができます。楽しみです。

始めるにあたり、またまた気になることができたんですがお聞きしても良いでしょうか?!🥺💦 サトさんはホワイトニング中に染みたりする事はなかったですが?元々知覚過敏起きることがたまにあってちょっと心配してます😅 

あと、サトさんは全ての歯されましたか?私は見えやすい箇所(前歯ではっきり何本だったか忘れたんですが)のみにしました。でもこれって、あまり無いかもですが、ガッと口を開けてしまった瞬間他の歯との差が浮き彫りになるのかな?とか思っちゃいました。皆さんはほぼ全ての歯されてたりするんでしょうか🧐🦷

ほんと、もしお手隙の時があればで構いません。良ければ教えてください❣️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何となく思い出しました…

ホワイトニングする箇所、確か「上下の糸切り歯まで」だった気がします!

• 2月18日
  • サト

サト

おはようございます☀
    気になっていたのでお話聞けて嬉しいです☺️
    マウスピース出来上がってくるんですね!楽しみですね♪
    オフィス選びがちですよね💦でも歯科医院自体がホーム推しのところもありますよ✨
    私は普段知覚過敏の症状はないんですが、下の歯が染みてしまってあまりできませんでした😭
    下の犬歯が噛み合わせの関係で結構削れているのでそこからしみたんだと思います💦
    元々知覚過敏があるのでしたらしみる可能性は正直ありますね…
    私は下があまりできなかったので上の歯の犬歯(糸切り歯)の1本後ろの歯までやりました!笑った時によく見えるタイプで🤣
    ほぼ全ての歯をされる方はかなり少数派な印象です!大抵は犬歯かその1本奥の歯までって感じです!
    奥歯は口を開けた時くらいしか見えませんし、ホワイトニングした歯と色の差をすごく感じるってことはないですよ😆

ちなみに糸切り歯までやるって決めているのであればマウスピースの薬剤を入れる凹みはそこまでしかないかもしれないですが、やりたいところまで薬剤入れてしまっても多分大丈夫だと思います!笑
    溢れやすいので入れすぎないようにすればできると思います😄

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださりありがとうございます❣️✨ そうなんです、もうすぐ出来上がります。ドキドキわくわくです😁

そうなんですね!皆さん大体犬歯かその奥の歯までのことが多いんですね。良かったです😭✨ 奥の歯との差をすごく感じるようなこともないようで安心しました❗️😊 ほほぅ… そうなんですね。私も疑問に思ってました。マウスピースってどんなふうに出来上がってくるんだろう。。もしマウスピース自体は犬歯より奥の型も取れてあって付いてるのなら、そこに薬剤付ければホワイトニングできちゃう…?( ̄∀ ̄) ってチラッと想像してました。笑 見てみてできそうならチャレンジしてみます🦷✨
    私が行ったところが実は◯ワイト◯ッセンスのところだったんですが(行くまで気付かなかった😅)、そこでは口の中のバイオフィルム?やらなんやら…何せ歯の表面を綺麗にしてからの方がホワイトニングの効果が出やすい…などと説明受けたんですが、ホームホワイトニング選択の場合はそのクリーニングだけでも10,000円とかかかって、流石に私はそれはやめちゃったんですが(;´д`) でも確かに今ある歯石とか茶渋汚れ的な汚れは取り去った方が良さそうなのは確か…と思って別の歯科で保険範囲内でクリーニングだけしてから行こうかなとか迷っています。

サトさんは事前に歯石取りやクリーニングされてからホワイトニングされましたか?✨👀🪥

• 2月18日
  • サト

サト

おそらくマウスピース自体が糸切り歯までしかないってことはないと思うんですが、ただやると決めた範囲までしか薬剤を入れる窪みが作られてこない可能性は高いかなと思います!
    ですがその窪みがなくても薬剤は入れられるので(入れすぎ注意ですが)隣の歯も一緒に白くできる可能性は大いにあると思います😆笑
    あ!そこのホワイトニングにしたんですね!
    他の歯医者さんでクリーニングだけしてもらうので十分だと思います🙆‍♀️実際にクリーニングしてからの方がいいのは間違い無いです✨
    私は恥ずかしながら特にクリーニングとかせずにホワイトニングしちゃいました🤣

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!窪みがない可能性があるんですね🧐その場合は溢れないように適度に薬剤つけるんですね✨勉強なります📖
    そうなんですよ、その医院がソレだと全く知らなくて… 失礼ながら日頃CMガンガン流れてるし勝手な先入観でなんか怖くて(高そう)。入ってからもポスターの価格(セット価格)とか個室のまるでエステのようなアロマ?とかにかなりビビってたんですが強力な押し売りなどもなくこちらのやりたいメニューだけさせて頂ける感じで安心しました😅 やはりクリーニングしてからの方がよいのですね🦷✨ サトさんでもちゃんとホワイトニングできてますし、しかも経年しても白さキープできてますしバッチリですよ!私は歯並びの悪さから妙に部分的に着色しちゃってたり、歯石もがあったりで。マウスピース受け取る前にやはり歯医者予約しておこうかなと思えました😃今回も助言くださりありがとうございます❣️✨

• 2月20日
  • サト

サト

確かに少し怖い感じもあるかもしれないですが、その団体はその団体でしっかり基準を設けて確かな効果のある薬剤を使って研修とかもして共通の指導とかされているので、決して変な団体とかではないですよ😁
    ガチ勢…って感じはしちゃいますけどね🤣
    でも価格も飛び抜けて高いわけでもない印象ですし、わからなかったらそこに行っておけば間違いはないかなって私は思います💡

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❣️
    昨日無事にマウスピース受け取ってきました😃✨使ってみましたが、染みることもなく(念の為に染み防止のペン購入)使用出来てます。サトさんにお聞きしたみたいに自由にマウスピースに液を流し込めるようになってるので、しなーっと犬歯の横にも流し込んでます。笑😆 
    ガチ勢!確かにそんな感じですね😂 でもお詳しいサトさんにお墨付き頂けると安心します✨
    ✨ サトさんは2週間行ってその後ずっと白さをキープしてらっしゃるとのことだったんですが、始めてからどのくらい経過して効果を感じ始めましたか?まだたった2回なので勿論何の変化もなくただ凄く楽しみでワクワクしています。笑😍✨

• 2月22日
  • サト

サト

なんかバグではじめてのママリさんの返信が消えててお返事できなくてすみません🥹💦
    その後ホワイトニングどうですか?私は1週間もしたら結構効果出てましたよ〜😊

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです、お返事ありがとうございます✨
    あれから1週間は続けられたんですが、その後すぐ旅行、子供の行事が続き疲れも重なり5日間ほどお休みしてしまい、また再開して今4日目くらいです。

微妙に間が空いてしまったのでまだハッキリと効果は感じて無いのですが、今後は遠出しなくちゃならないような予定も無いので当分続けられそうです。なんとなくなんですが、歯の根本の方が黄色く感じるような気がします🧐 もしかしてマウスピースちゃんと当たってないのかななんて思ったんですが、確認しましたがちゃんと被されてました。塗り方が悪いのかな。工夫してみようと思います😖🖌️

• 3月10日
  • サト

サト

その後いかがでしょうか?😊
    歯の根本の方まで薬剤行き渡ってますか?
    多少歯茎についてもただれたりするものではないので、思いっきりはみ出ない程度に薬剤入れちゃって大丈夫ですよ🙆‍♀️
    そして歯の根本はどうしても黄色味が強い部分ではあるので、先端に比べると根気良くやっていく必要があるかもしれません。もちろん個人差はありますが!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃 あれから結構経ったんですが、確かに最初よりかは若干白くなった感じはあるんですが、最近停滞気味な気がします。あの後も家庭内で嘔吐下痢が流行して🤮3〜4日ホワイトニングできない日とかあったので(毎日継続することに意味があるみたいに書いてた)私の場合前述にもあったようにチョコチョコ中抜けの日があったからですかね?😂 もう手持ちのジェルがなくなったので今日追加で2本ほどまた購入してみたいなって思ってます。春休みに入り白さのチェックもまだいけてない状態なので春休み明けたらそれも行ってみたいです!🦷✨

• 3月29日