※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもが高熱でインフルエンザ陽性。予防接種の意味はある?

子どもがインフルエンザの予防接種したのに、高熱でました。

子どもが40度近い熱が出てます。インフル陽性でした。
予防接種したのに、意味なくないですか?
予防接種してもしなくても、高熱出るなら地味に高い予防接種毎年受けるのどうなんだろう。と思っちゃいました。

それでも、予防接種は意味ありますか?🧐

コメント

重症化防げる意味で毎年打つ人多いんだと思いますよ。予防接種🟰インフルにかからないって意味ではないですし、重症化したらインフルエンザ脳症とか怖いですからね

ma

型が違ったり、予防接種してから時間が経ってなかったりすると効かなかったりはあるみたいです🤔

悪化しなくて済む人もいるから、こればかりは個人の判断ですよね😣

ママリ

こればっかりはわからないですよね、、
私は小6に一度かかったきり、周りがどんなにインフルでてもかかりません🤔
今回、大流行で一昨日40度の熱がでてついにかかったか、、と思いましたが扁桃炎でした😂
そして6歳の長女が次の日熱をだし、インフル陽性、、
1日目に39度の熱でましたがめちゃくちゃ元気で軽症といえば軽症です、、注射は打ってません😳

知り合いはインフルエンザの予防接種家族全員でした年に家族全員でなったらしく、もう意味ないから2度としないと言ってました😭

注射を打てば軽症で済むとも言いますが、そもそも大体は皆軽症で済むんじゃあ、、とかも思います😂

みい

今回息子だけ予防接種してて、娘、私、主人がインフル罹りましたが息子ピンピンしてたので予防接種効果あるな〜と思ってましたが
私と主人が解熱した頃に息子も発熱しました💦
同じく40度出たので意味ないなと😓

自身寝込んでるとき辛すぎて、
予防接種来年は打とう!家回らない!と思いましたが結局高熱出るなら来年予防接種どうしようと思ってます💦

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!

子どもの熱は、1日で下り、翌日から元気そうだったので、やっぱり予防接種してて良かったのかもしれません!
今後も、インフルエンザ脳症、熱性痙攣など怖いので予防接種する予定でいこうと思います(^^)ありがとうございました!