※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校受験の経験者に、何を聞けば良いか分からず困っています。アドバイスをお願いします。

将来、子に小学校受験して欲しいと思っています。たまに行かせたい小学校に通うお子さんがいる先輩ママさんと支援センターなどで出会うのですが、何を聞けば良いのか、どこまで聞いて良いのか分からず黙ってしまいます。😭
小学校受験の経験者さん、先輩ママにどんなことを聞けば良いか、できるだけたくさん教えていただけませんか?🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

小学校受験したいなら小さいうちから幼児教室や塾に通えば、自然とそういう知り合いができると思いますよ(^^)
私自身はさせませんでしたが、そういう塾が近所に沢山ある地域でお話聞きます><

ままり

お教室に通うのが一番です!

はじめてのママリ🔰

もう素直に
将来受験考えていてこの年齢から
何かしていたことありますか?

とかで大丈夫だと思いますよ☺️☺️

我が家も受験しました
色々聞かれたらなんでも答えますし
先輩ママさんに色々聞いて教えてもらっていました😳