※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなたんmama
家族・旦那

昨日旦那から体調が良くないと連絡があり夜8時頃帰ってきたのですが、第…

昨日旦那から体調が良くないと連絡があり夜8時頃帰ってきたのですが、第一声が「頼むから体調悪い時ぐらい玄関の鍵開けといてよ、頼むから。」でした…。そんな事言われたのは初めてだし、私は驚いてしまい、ごめん…と言ったのですが、よくよく考えたら、開けておくと無用心だし、そんなにキレること?と思ってしまいました。その後の機嫌は普通だったのですが、今後も体調悪い時は鍵を開けておいた方がいいのでしょうか?

コメント

たそ

体調が悪いって電話が来たら私は鍵開けて服も準備してます😅
旦那が風邪ひくことも滅多にない人なので、少しでも楽になってほしいと思ってしてます。

本当にお辛いんでしょうね…そうじゃないとそこまで言わないかな…と思います。
不用心って言うのもわかりますが、連絡が来たら開ける!でいいと思いますよ!

アポロ23号

それは旦那様に聞けば間違いないですよー

2児のママ

私なら旦那が体調悪くても
鍵は閉めてます(・_・;)
開けておくほうが不用心ですよ。
逆ギレされたら私達が
殺人に巻き込まれて良いってことで
よろしいんですねと旦那に言いますね(笑)

ゆらゆら

意味わかりませんね(笑)
体調悪くても鍵ぐらい開けられるでしょ😅
私も防犯の為に開けっぱなしはしませんね〜
あと2.3分で帰るよ〜とかの連絡があれば開けてもいいですが( ̄▽ ̄)

controlbox

ないですないです!!
お子さんと2人っきりで、夜開けっ放しはないです!お子さんでいっぱいいっぱいの時に、不審者がこっそり入ってきたらとか…とっさの行動とれないですよね。

感覚がご実家ですね…「かーちゃん、頼むから、しんどい時ぐらい玄関の鍵あけといてくれよ〜」と行ってる中学生ボーイが頭をよぎりました(ご主人様に失礼なこと言ってすみません)

もう一家の大黒柱なんだから、守られる側ではなく、守る側なんですよー!って言いたいですっ!旦那様が機嫌悪くなったり余計に体調悪くなるのと、親子で危険に晒されるの、どっちを取る?という選択に等しいと思います。

私も鍵開けとくなんて無理です!
車か電車で帰って来たんですよね?それができるくらいなんだしって思っちゃいますね(´-ω-`)
着きそうになったら電話かメールをくれれば開けておきますが、でもそんなことできるくらいなら、自分でカギを開けたり、インターホン鳴らせますよね…

まめ

これからも、締めましょう!!!!危ないです!!!!
旦那さんには、体調悪い時に鍵開けておいてもいいけど、そんなときに限ってなにか事件に巻き込まれたら余計体辛いことになるけど大丈夫?と聞いてやりましょう!!!

さりー

いくら体調悪くても、家族の安全よりも、自分の体調の方が大事かってかんじですね。
夜分遅くに鍵開けておくとか不用心すぎて( ´・ω・` )
家まで帰ってこれたんだから鍵くらい開けられるだろうと。

危ないので施錠はちゃんとしてくださいね💦

bonちゃん

私も鍵あけといて!と言われました!
でも、おふろ入る時や、先に寝てる時、普通に怖くて閉めますよね?
たまたま変質者とか強盗が入ってきて殺されたら…とか、考えないのかな?と思ってしまいます笑
うちは言われても無視して、普通に閉めてます!怖いし!

にこ

なぜ?鍵開けるのそんなしんどい?笑
危ないし夜は特にしめときましょー

ゆなたんmama

たそさん、アポロ23号さん、わかめごはんさん、yuu♡saaさん、controlboxさん、あいさん、まめさん、さりーさん、bonちゃんさん、にこさん、ご回答ありがとうございます。鍵を長い時間開けておくのはやはり怖いので、皆さんの意見を参考に旦那と話し合い、家に着く頃に連絡を入れてもらうことにしました。内心中学生か!と思ってしまう所もありますが(笑)そこは目をつむろうと思います…。皆様貴重なご意見ありがとうございました😊✨