※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
ファッション・コスメ

小学校5年生・6年生くらいの娘さんや知り合いがいる方!美容に詳しい方教…

小学校5年生・6年生くらいの娘さんや知り合いがいる方!美容に詳しい方教えてください!

小学校高学年の姪っ子が美容やメイクに興味があるそうです。誕生日にそういうものをプレゼントしたいのですが何が良いと思いますか?化粧品・ヘアケア用品とか小学生でも使えそうな物が良いです😊(マニキュアはたくさんあるのでそれ以外で)

今考えてるものの1つはマジョマジョのまつ毛美容液ですが私自身使ったことがなく…小学生でも大丈夫ですかね?🤔

アイシャドウやアイライナーははやすぎますか?

コメント

ママリ

6年生の姪っ子がいます。

フェイスパックをプレゼントしたことあります。(本人からインスタで見たサボリーノというパックが欲しいとリクエストありました🤣)

休みの日はアイシャドウやリップも付けているので、メイクに関心ある子ならアイシャドウも早いということはないかなと思いますよ☺️

まつ毛美容液は私も使ったことないのでわからずすみません💦
あとは、洗顔フォームなんかどうですかね🤔

昨年の誕生日にはヘアアイロン(これも本人リクエスト)をプレゼントしました。

今どきの子はおませさんだなぁとびっくりしてます🤣

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    今の子は高学年で興味持つんですね…本当におませさんだなとびっくりしてます!笑

どこがあれてるの?!ってくらい綺麗なのに肌荒れ気にしてるのでパック良さそうです😆

アイシャドウもはやいってことないんですね!パッケージが可愛い物探してみようと思います✨

あとは化粧の後綺麗に流せるように肌に良さそうな洗顔も探してみます!!

• 12月27日
ママリ

リップやアイシャドウ、チークとかはどうですかね?

メイクが好きならそっちの方が嬉しいかなって思いました😊

ジルスチュアートやディオールのマキシマイザーとか喜びそうです😊

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    メイクは今日みるあるかけどまだやってはいないみたいなので、肌に負担かけずはじめられそうなその3つ良さそうですね😆

パッケージが可愛い物探してプレゼントしようと思います✨

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

まだ休日にするだけで毎日使うこともないだろうし、そのくらいのものなら負担も少ないと思います😊

他の方もおっしゃってますが、関心ある子なら早いってこともないかと😊

プレゼント喜んでくれるといいですね🎵

あとジェミールフランのメルティバターっていう流さないトリートメントがあるんですけど、そういうのも絶対喜びそう❤️

女の子にあげるプレゼントってワクワクして楽しいですよねー☺️

• 12月27日

中学生の姪がいますが同じく高学年の頃から美容に目覚め日焼け止め、リップ、トリートメント、化粧水、パックなどしていたようです😊

個人的には顔に色がつくものは小学生のうちは早いかなーと思います😌
思い返してみれば中高くらいでも化粧してる子って肌荒れしてる子が多かったので余計な負担をかけさせるのは勿体無いのではないかなぁと。

薬局にも売ってるマカロンの形のトリートメントは可愛くて私の姪っ子は気に入ってました(商品名忘れましたが💦)

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    ベースメイクしなければ大丈夫かな?という気持ちはありましたが、やはりアイシャドウだけでも荒れちゃう可能性ありますかね💦

マカロンの形のトリートメントあるんですね!見たことないので検索してみます😆今より小さい頃から髪の毛綺麗で大事にしてるので、トリートメント喜びそうです🥰

• 12月27日