※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週以降の早産で障害や後遺症のリスクはありますか?切迫や早産経験者の方、知識やアドバイスをお願いします

切迫です。29週以降で産まれても障害や後遺症のリスクってありますか?💦
切迫や早産経験者の皆様、知識やアドバイスください😭

コメント

ぷー

まだ肺が完成してないですよね…できれば33週以降ですが、それでもやっぱり正期産に近づけるに越したことはないかと。
お腹の中の1日は保育器の1週間と聞いたことがあります。それだけお腹の中ってすごいみたいです。

リリ

リスクはあると思います😔
娘は32週で産まれましたが、肺機能が完成しているかどうかって感じでしたし(実際は特に問題なかった)、未熟児網膜症の検査もしました。脳のMRIも撮ったり入院中いろいろ検査とかしたみたいなので、正期産に比べると何らかのリスクはあると思います…。 幸い娘は健康面は問題なかったので2歳現在特別心配してることは無いですが、発達の方は少しゆっくりです🐌 首座りから遅かったので1歳頃から運動機能のリハビリに通ったり最近は集団療育でいろいろ刺激を受けてます😌 診断がおりてるわけではないのですが、できることは今のうちからやってる感じです😁✨

上のお子さんがいらっしゃってなおのこと大変だとは思いますが、切迫との事ですので休めるときはゆっくりしてくださいね😌🍀

• ママン

ママン

32週何日でお生まれでしたか?首座りは何ヶ月の頃でしたか?

• 1月25日
  • リリ

リリ

32週3日に産まれました😌
    首座りは6ヶ月(修正4ヶ月)頃だったと思います!

• 1月25日