※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
妊活

27歳夫婦で妊活中。初期流産経験後、不妊クリニックを探している。札幌市のおすすめクリニックや初期費用について教えてほしい。

初めて質問させて頂きます。

27歳夫婦で今年の4月から妊活始めました。
妊活始めた月に一度検査薬陽性反応があり、病院でも妊娠反応が認められたんですが、胎嚢確認出来ないまま初期流産になってしまいました。

そこから自己流タイミングで妊活続けているのですが、6周期目でも妊娠出来ず、来年から不妊クリニックに受診しようと考えてます。

北海道札幌市在中の方で、おすすめの不妊クリニックがあれば是非教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

その際に初期費用も併せて教えて頂きますと大変助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠反応でても胎嚢確認できなかったなら初期流産ではなく化学流産なので普通の生理です。

• ささ

ささ

そうだったんですね💦
    教えて頂きありがとうございます。

• 12月27日
はじめてのママリ

北海道1位の実績のあるクリニックは、神谷レディースクリニックです。全国で3位😊

そこで修行された先生がARTクリニックを開院されたと思います。そちらも人気です。

神谷は、初期の検査に5万。
予約をしても毎回2時間程度。土曜は4時間くらいかかります💦

早朝や夜間診療、土日も週によって開院しています。

イメージとしては、一般的な不妊治療をしてくれる婦人科と、本格的な不妊治療をしてくれる不妊治療専門の婦人科があります。

一般的な婦人科では、最初はエコーで卵のチェック、保険適応内でホルモンの検査をしてタイミングを見てくれます。
卵を育てやすくするクロミッドという内服薬が処方されたりして、初期の検査は1万くらい。毎月5000円程度の受診料です。
それで授からなければ、卵管造影検査で1万くらい追加で検をしたり、フーナーテストといって生きた精子が子宮に何匹いるのか見てくれます。
人工授精までやってくれる病院もあります。

本格的な不妊治療をしている病院は、最初にほぼ全ての検査をして原因を特定してから治療開始なので5万かかります。

卵管造影検査1万
採血の卵巣の年齢を見る項目だけで1万、そのほかのホルモンの検査で5000円程度
子宮のカメラ
精子の検査
性感染症
内診
エコー

などで4万〜5万。

それで原因、年齢などから治療法を決めてスタートなので、検査だけで2ヶ月くらいかかります。

タイミング法からできると判断されると、普通の婦人科と同じようにタイミング見てくれます。

ただ、私の場合は他で何年も授かりませんでしたが、神谷に通ってタイミング法からスタートして半年で授かりました。

薬の使い方、タイミングの取り方も他のクリニックとは違って安心して通えました😊
2人目も通院して授かりました。キッズルームもあるし便利です。コーヒーも飲めたり、クリニックの利用者だけ使えるお悩み掲示板があったり、PHSをみんな渡されるので名前で呼ばれることもないです。メンズルームも完備されてるのでご主人も使いやすいと思いますし、持ち込みもできるので自宅で取ってもらうことも可能です。
子宮ポリープの日帰り手術もしてもらいましたし、初期の胎児検査もしてもらえます。JR直結なので通いやすいです。

ちゃんと排卵日特定できてタイミングとってる夫婦は1年以内に8割、2年以内に9割授かります。
まだ若いですし、自己流みたいなので、一般的な近所で待ち時間が長くないところで仕事しながら通えるクリニックがいいと思いますよ!😊

そこで半年通って授からなければ本格的なところに変える感じでいいと思います!
神谷なら半年以内の採血結果なら再検査をしないで治療してくれたはずです!卵管造影なら1年だったかな?献血カード持っていけば血液型の項目も抜いてくれるので、結果持参すると少しだけ安くなります😊

体外をしているクリニック、ARTや神谷はまだ早いと思いますよ😊お金かけてもいいし、早く授かりたいなら体外や顕微をしているクリニックが一番早くて良いです😊

胎嚢確認できてなくても、妊娠した時にしか出ないホルモンなんですよね。赤ちゃんほんにんからでるホルモン!
これはすごいことなんですよ。ちゃんと、卵管が通っていて、精子も足りていて、受精もできて、着床もできた証拠です。ただ、途中でしっかりと子宮に固定される前に分裂止まったり、流れちゃったことにはなるんですけど、赤ちゃんが命懸けでママの体は妊娠できるんだよ!って、教えてくれたことになります😊

なので、さささんは、精子は足りてるし子宮に辿り着いてるのでフーナーテストはいらないし、子宮まで通ってきたので卵管造影もいらないです。
全くいらないわけではなく、たまたま、卵管細くても通れただけの場合もあるんですけどね💦

すぐに人工授精や体外じゃないと授からないからステップアップ!とは言われないと思うんですよね。
近所のクリニックで半年くらい通えば授かると思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どの不妊専門の病院でも、他のクリニックで半年タイミング見てもらっていたので、こちらでは人工授精からお願いしたい。と伝えれば、検査に問題なければすぐ人工授精からスタートできるので、半年またやり直しにはならないです😊

• 12月28日
  • ささ

ささ

分かりやすいご説明ありがとうございます。初めてのクリニック探しで、分からない事だらけで大変助かりました😭

まずは近所のクリニックで一度頑張ってみようと思います!!
    ありがとうございました☺️

• 12月28日
あおかい

麻生にある、エナ麻生artクリニックに通ってました。
日曜日もやっており、完全予約制なので
余程じゃない限り、何時間も待つってことは無いと思います。

初期費用は検査の種類にもよると思うので
いくらだったよーと教えることはできませんが
サイトに検査料金等載っていた気がします!

• ささ

ささ

ご回答ありがとうございます。
    早速調べてみます!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

不妊専門クリニックではありませんが、白石産婦人科の不妊外来に通ってそのまま妊娠・出産しました😊
初期の諸々の検査でトータル3万円いかないくらいでした!
一応待合は分かれていますが産科も同じ病院なので妊婦さんにも会ってしまいます💦
個人的には慣れた病院で出産までできたので安心でした☺️💓

• ささ

ささ

やっぱりどこの病院も初回は1万円以上はするんですね🤔💭
    参考にさ

• 12月27日
  • ささ

ささ

参考にさせていただきます😌

• 12月27日
はじめてのママリ

さっぽろARTクリニックに通ってました。
初期費用忘れてしまったので
HPに料金載ってるので良かったら✨
先生は色んな病院の中で断トツ優しくて、いつもニコニコしていて、こちらの都合を考慮してくれて無理に進めたりしない先生で
おすすめです😊

• ささ

ささ

調べてみたら、ARTクリニックが1番初めに出ていて気になってました!待ち時間が凄く長いと口コミで書いてあったんですが、実際どうでしたか?😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が通ってた時はは夕方だったのですが、1時間は必ず待ちました😅
    でもその後に札幌駅と北24条
    に先生1人ずつで分院されたんですよね…🤔
    そこから通ってないので
    待ち時間減らす為の分院だったよーな…でも人気なので混んでそうですよね😅
    回答になってなくてすみません😅

• 12月27日
  • ささ

ささ

毎回1時間待ちはすごいですね😣いえいえ、教えて頂きありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 12月27日
紅茶

札幌で不妊治療して授かった親族は神谷レディースクリニックでした!
ちなみに神谷レディースクリニックで働いていた先生が地元の産婦人科にいますが、かなり優秀な先生だと感じました。

• ささ

ささ

もしお分かりでしたら、その先生のお名前伺ってもよろしいでしょうか?

• 12月28日
紅茶

水内将人先生です!
札医大で講師もやってらした方で、
今は旭川でお父さんの産婦人科(水内産科婦人科)の副院長をやってます😉

お父さんも道北地方で有名な方で、私はお父さんに担当してもらってました😉

不妊治療専門のクリニックはいらない検査や科学的根拠のない検査を勧めてくる先生も多いので、先生に正しい知識と誠意があるかどうかは病院選びに大事だと思います!
なかなか見極めるの難しいですけど💦がんばってください!

• ささ

ささ

お返事ありがとうございます!
    そんなこともあるんですね、ご丁寧にありがとうございます。大変助かりました🙇‍♀️

• 12月28日
ママリ🔰

神谷レディースクリニック通ってました!
不妊の原因を調べたりするのに人それぞれ違うと思いますが‥私はいつも数万円はかかってましたね💦
当時は保険適応外だったのもあるかと思いますのでもしかしたら今はもう少し安く受診できるのかもしれません🤔
とにかく混んでいて待ち時間もありますが、外出したり、本読んだりしながら過ごしてました!
他のクリニックはわかりませんが、神谷はPHSで呼ばれるので名前を他の患者に知られなくて済むのも良かったですよ!
私は仕事しながら通ったので大変な時もありましたが、良いクリニックに出会える事を祈ってます✨

• ささ

ささ

費用はそのくらいかかってしまうんですね😣
    私も仕事しながら通うことになるので、色々と不安ですが、皆様のアドバイスを参考にして頑張ってみます!ありがとうございます☺️

• 12月28日
sir*ˊᵕˋ*

私も、札幌artクリニックに通ってました😊
最初普通の婦人科に通って不妊相談してましたが、検査の数値が悪くて、紹介状を持って、ここに転院しました!
元々札駅の本院に通ってましたが、担当の先生が北24条の分院に移動したので、私もついて行きました!
予約して行っても1時間ほどは待ってた記憶ありますが、内診も痛くないし、説明も丁寧で素敵な先生でした🍀
初期に一通りの検査をしたのですが、確か4万ほどだったと思います🙌

• ささ

ささ

1時間待ちは普通なんですね😂最初は近所の婦人科に通ってみようと思います。結果次第で、皆様のおすすめのクリニック受診してみようと思います😌
    ありがとうございます!

• 12月28日