※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

生理遅れて1週間と一日後に5w3で産婦人科に行ったが、胎嚢が見えず不安。次回検診は7w。同じ経験ありますか?胎嚢確認できるでしょうか?

生理遅れて1週間と一日後に5w3で産婦人科に行ったんですけど、胎嚢が見えませんでした。
子宮外妊娠の可能性もあるし、早いだけかもしれないしと言われました。次の検診は年明けの丁度7wになる所で行くんですけど、とても不安です。この経験されたことありますか??胎嚢確認できますかね‥

コメント

まる

同じように言われた時は化学流産で次に陽性出て行った時は1度目の受診で胎嚢は見えず6w1dで確認できました👶

  • いちご

    いちご

    返信ありがとうございます!!
    血など何も出てないのですが、化学流産の可能性ありますか??💦
    また、次の検診は1.4なのですが、待てなくて今年の29に他の病院に行くのはどう思いますかね、、??29の時は丁度6wです!

    • 12月27日
  • まる

    まる

    私は初診に行って内診したら出血してしまったのですが、後々出血される方も居ますしもちろん妊娠の方もいらっしゃるのでまだわからないですよね🤔
    年越しもやもやしたまま辛いですもんね😔
    不安なら別の病院かかってもいいとは思います。

    • 12月27日
あい🔰

私も前の生理から考えると5週2日で確認できず、その5日後も確認できませんでした。
子宮外妊娠かもといわれ大きい病院に紹介だされましたが、3日後受診して胎嚢見えましたよ!

結局排卵日がずれていたみたいで、早過ぎたみたいでした!
現在11週ですが、赤ちゃんの大きさから考えると、5週2日だと思ってた日は4週3日でした😭

年明けまで不安な日々かもしれませんが、いちごさんも無事赤ちゃんいますように😊