※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

義母から長男を迎えに行って良いか聞かれ、年末は義実家で過ごすことになりそう。義家族に気を使いながら、次男の介護もある中、家族で過ごすか自分が我慢するか悩んでいます。夫はどちらでもいいと言っています。

クリスマスも終わり
年末年始に向けて準備をしています。

突然ですが義母から夫に
明日(28)から長男を迎えに行って良いか?
と聞かれたそうです。

※次男は障がいがあり
あまり預かりたがらない。

この調子だと年末は
向こうで過ごす事になりそうです。
私は長男の面倒と次男の介護しながらで
義兄(2番)の子供達も来るだろうし(離婚してる)
義兄×2人 、義両親 に気を使うし
休めない義実家に長居したくありませんが
夫は自分の実家なので朝から夜まで帰ろうとしません。
もちろん子供たちの面倒もみません😩

別に義家族の事は嫌いではないですが
年末くらい気を使わず
次男の介護もありますしゆっくり過したいです🙃

車で片道1時間も掛からないで遊びに行ける距離ですし
長男もしょっちゅうお泊まりに行ってます。

この際、家族で年末過ごすのを諦めて
義実家に長男を預けるのか
自分が我慢して過ごすのか
どっちが良いでしょう🫠

夫は「どっちでもいい」と言いながら
別に家族で過ごさなくても良くね?タイプです(:ェ)

皆さんならどうしますかね…🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

長男だけ義実家に行くって事ですか?

それなら子供が、どうしたいのか聞いてみます。

  • ゆり

    ゆり


    長男はおばあちゃん子なので
    どんな状況でも行きたがります。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    ママさんが、そこまで色々考えてストレス溜まるならお断りしたらいいと思いますよ😣

    • 12月27日
はじめての

私なら長男だけ行かせます。
年始に迎えに行きますw
年末はゆっくり過ごしましょう。

  • ゆり

    ゆり

    年末年始は家族で過ごすって言うのが
    私は当たり前だったので…🥲

    敢えて預けて
    次男だけ見てゆっくりするのもありですね🤔

    • 12月27日
  • はじめての

    はじめての

    息子さんが泊まりに行きたいなら、次男だけ見てゆっくりもありだと思いますよ(*´ー`)

    • 12月27日
てんちゃん

5才、3歳(いりょうてきケア児)で、看護が必要です😊

うちは義実家がゴミ屋敷なので行きませんが、アポなし訪問、or外出するかのどちらかです。

義母は5才の子にしか興味がなく、3才の子はいないものとして過ごすしてるので、今年はどちらも断りました笑
年末年始には会いません😛


私の気持ちがモヤると子どもにも悪影響なので🤣
ゆりさんが1番楽なのでいいと思います♪

  • ゆり

    ゆり

    私の次男も重度心身障害児で
    胃ろうもあって
    預かるのが面倒らしく
    遊びに連れていく時は可愛がってくれますが
    基本誕生日やクリスマス等
    次男には何も無いので
    居ないものとされてるのは同じかもしれません🙃

    ちょっと旦那とも話し合って決めてみますー🥲

    • 12月27日
らん

なんか長男だけっていうのが気になります…

  • ゆり

    ゆり

    書いてあるとおり
    次男は障がいがあるので
    お泊まり等の長時間預りは嫌がるのです

    • 12月27日
  • らん

    らん

    上のコメント読みましたが、次男には何もないとか、長男だけ預かるのもなんか差別してるようで嫌ですね😭😭💦
    ゆりさんが預かってくれて助かるならいいですが、、

    • 12月27日
ゆり

皆さんコメントありがとうございました!

夫とも話して、長男の好きにさせることにしました!
長男にとっての従兄弟たちも
来るのなら本人は楽しく過ごせそうなので
長男だけ預けて年始に挨拶に行く事になりそうです。