※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

みなさんの卒乳体験談教えてください🧘🏼‍♀️1歳くらいには卒乳したい、、、(笑)

みなさんの卒乳体験談教えてください🧘🏼‍♀️1歳くらいには卒乳したい、、、(笑)

コメント

1人目→11ヶ月で卒乳。ちょうど下の子妊娠が分かる直前だったので、味が変わったのかな?と思いました!

2人目→同じく11ヶ月。元々少食ちゃんであまり飲んでない子だったからか、特に執着することもなく卒乳

3人目→10〜11ヶ月。離乳食モリモリ食べてていつのまにか卒乳

稀かもしれませんがありがたいことにみんなサラーっとやめてくれました😂
1歳前後に卒乳出来たらこっちとしても助かりますよね😊

うにこ

添い乳だった為か全然終わる気配なく1歳を過ぎ……入園して少しずつ減らし、日に1回にしていました。
1歳10ヶ月くらいに高熱で食欲なくなり、その後私もうつり薬漬けになりダメダメと言う一週間を過ごすうちになくても大丈夫になっていました😁

はじめてのママリ

なんとなく一歳までは飲ませようと決めていたので夜だけ飲ませてるような感じで、息子も全然執着がなく出されたから飲むという感じだったので息子は特に難なく卒乳したのですが、私が寂しくなってしまい…笑
すぐ飲ませてしまいそうになるので夜少しだけお酒をのんで強制的にあげれない状態にしてました😂

a

皆さんありがとうございます😊私もあっさり終わりたい、、(笑)