※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何もしなくなった夫なんなんでしょう冬休みに入り、初の24時間自宅2人育…

何もしなくなった夫なんなんでしょう

冬休みに入り、初の24時間自宅2人育児です。
下の子が産まれてからは、朝のバス送迎も
昨夜の食器の片付けや残った洗濯物も畳んでくれたりしてました。
朝が弱いひとではないです。

上の子が冬休みに入り、一緒に早起きしなくてよくなったのか、本当になにもしてません。
上記の前日の片付けから1日が始まります。
寒い地域に住んでおり天気悪い日も多く、車は夫が乗って仕事に行くので車もなく、日中どこにも行けないこともわかってるはずです。

子どもも私もストレス溜まります。
そんな中急に家事しなくなったのまじでなんなんでしょう。

2人目産まれる育休中からかなり協力的でなんでもしてくれてました。

とうに育休も終わってるし、専業主婦なんだからやれよということなんでしょうか。
充分やってやったからもういいかと思ってる可能性もあります。
所詮は『手伝ってやってる』感覚でいたんですかね。

上の子の時からずっと普通に一緒に育児してくれてると思ってました。
ここへ来てなんなんでしょう。

最近は夫がやるべきかなみたいなタイミングでやってる家事や育児もいやいややってる感が出ててそれも見ててイライラします。

朝からイライラし過ぎて吐きそうです。

上の子もせっかくの冬休みで夫が休みの時以外はどこにも行けそうもないし、できるだけ怒らないように穏やかにいようと思って接したり、クリスマスのプレゼントで音が出るおもちゃも多少うるさくても遊ばせてあげたり、私も夕飯くらいはと思って一生懸命手作りがんばったりしてました。
もちろん普通の家事育児もしてます。

休み前に比べて私が手を抜くところがわからなくなって余裕がないからこんなイライラするのかな。

子ども2人連れて出て行きたい気分です。

しかも言うと逆ギレみたいに言い返したりやり返したりしてくるひとで、私に言いたいことあるのもわかるけどまず言われたこと飲み込めよと思います。
だいたい即やり返すみたいになってイライラするので必要なことも言いたくなくなります。

朝から長々と吐き出させてもらってすみません。

厳しい意見はいりません。
読んでいただきありがとうございます。

コメント