※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
家族・旦那

性生活に関する悩みや疲れを抱える妊婦さんがいます。夫との家事育児への協力や性生活に不満を感じており、自分が悪いのか悩んでいます。

性生活の件で誰にも言えないので相談させてください…

4.2歳の子がおり今3人目妊娠中です。
時短で12月まで働いておりやっと産休に入りました。

元々家事育児はそこまで協力的ではなく、言えばやってくれるっていう感じでした。何度もそれで喧嘩し、察してやるのは出来ないからしんどい時は言ってと言われ言うようにしてますが、正直こっちがバタバタ動いてるのに横になって携帯とか…イライラしてくるし、やってとお願いしたらトイレ行ってから…タバコ吸ってから…とかすぐにやらないのでもういい、と自分でやったりしてました。

10月頃から旦那の仕事が忙しくなり(同じ会社なので理解はしてます)頑張って仕事から帰ってからも家事育児は一人でやり、旦那はお風呂入ってご飯して寝るだけみたいな生活でした。産休に入って尚更そんな感じです。

そして12月末になり子供達も保育園がお休みになり2週間ほど自宅保育。臨月を迎えて身体もしんどい。

そんな中でも1人目の産後1ヶ月からは頑張って週1ないし月2回ほどの性生活は拒否せずに今まできました。
レスになるのも嫌だし機嫌も雰囲気も悪くなるしと思って眠くても疲れてても頑張って答えてましたが、昨日ほんまに無理で疲れてるし嫌って言って断りましたがずっと触り続けるので
そんな元気あるなら色々手伝ってくれたらいいやんと言いました。
そしたら今日何も言わず仕事行きました。

私が悪いでしょうか…
もう疲れました…

コメント

とり

勝手ですよね、、思いやりもクソもない。
男は何も痛い、きつい思いしないままパパになれますからね。
実感ないんですかね🤦‍♀️
全然kmamaさんは悪くないし、むしろよくやってます😭👏
私は妊娠発覚から産後半年ぐらいまでは一切夜の相手はしてないです🥲
そもそも、そこを一方的に求められる時点で思いやりも愛も感じないです。

無理しないでいいと思います。

  • kmama

    kmama

    今回初めて里帰りじゃなくて臨月を一緒に過ごしてるのですが、辛さはあんまりわかってないんですかね🥲

    妊娠中、性欲とかなくなりますよね💦つわりもあるし😅
    わかってくれるといいんですけど🥲
    優しいコメントありがとうございます😭

    • 12月27日
はじめてのママリ

溜まったものが爆発してしまったんですよね。

言う場所はあまり良くなかったかもですが言ってることは間違ってないと思うので、、、

普通にお願いしたことは5秒以内でやってって伝えるしかないかと思います。それが終わったらトイレやタバコに行ってと。毎回お願いしたタイミングで別のことやり出すのではなく、、

あとはもう分担をきちんとするのが良いかもですね。🥲

  • kmama

    kmama

    ですね…ずっと思ってたのがつい出てしまいました…

    ほんまに何回もそれもお願いしてて、今してほしいから言ってるのに後でやったら自分でできるしもーやらんでいいって笑
    分担、難しいですよね😢
    コメントありがとうございます😭

    • 12月27日
ふう

何も悪くないです!全然悪くない!
読んでて私がイライラするほどです💦

  • kmama

    kmama

    コメントありがとうございます😭❤️
    悪くないって言ってもらえて心が軽くなりました🥺

    • 12月27日
ママリ

フルタイムで仕事してましたが、仕事だけするなんて楽ですよ。家事育児一切やらないなら余るくらいの給料を家に入れろって感じですね。仕事するなんて当たり前のことですし🙂kmamaさんは何も悪くないです!!十分すぎるくらい頑張っていらっしゃいます!!

  • kmama

    kmama

    本当に仕事もしんどいけど帰ってきてから何もしなくてもいいのは楽ですよね😫
    頑張って働いてるのも知ってるのであまり言いたくなかったですが限界が来て…😢
    優しいコメントありがとうございます😭

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

男ってバカで単純ですからね、、、笑

私は。
洗い物して??終わったらち○ち○舐めたい...♡とか
家事してくれたら性行為しますよ、風でこちらからお願いしてます笑

単純なので即洗い物終わらせて🍌出してきますw
めんどくさいけど喧嘩になるよりレスになるより、そうやってお願いすれば家事も100ぱーやってくれるので楽ですよ笑

  • kmama

    kmama

    確かにそうですよね💦
    でも正直そんな優しさで返せる心の余裕もなかったです😢

    絶対しないといけないプレッシャーも嫌ですし、疲れてなくてもお腹張ったりもするのでこちらの気持ちも考えてくれたらいいのになと思ってしまって😫

    • 12月27日