※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の除菌液について質問です。ミルトンとスマートエンジェルの違いや、すすぎの必要性、成分について知りたいです。キャップ一杯の量も教えてください。

哺乳瓶の除菌液について

生後2ヶ月半の息子がいます。
現在、哺乳瓶を消毒するのにミルトンの除菌液を使用していたのですが、試しにと思いスマートエンジェルの除菌液を購入しました。

ミルトンの除菌液は消毒後水ですすがずにそのまま使用していいとのことですが、スマートエンジェルの除菌液は水ですすいでくださいと記載あります。
使用する前にすすいだ方がいいのでしょうか?
それともすすがずにそのまま使用していた方居ますか!!

多分ですが、成分は同じなのかな?と思います!
次亜塩素酸ナトリウムです!!!

また、キャップ一杯(50ml)とはどこまでですか??
40という数字があるのはわかりましたが、50mlはなみなみ入れるという認識で合ってますか??
未知なことばかりですみません💦

コメント

mamari

少し調べてみましたら、以下のような記載がありました。

除菌後、清潔な手で取り出し、水道水ですすぎご使用ください。
哺乳びんに溶液が残っていても、ミルクを入れることによって水と微量の塩に変化するため、赤ちゃんへの身体にも害なく安全・安心して使用することができます。

溶液が残っていても大丈夫とのことなので、すすがずに使えると思います。
ミルトンと同じように使えるけれど、スマートエンジェル の方は、念のためすすぐことを推奨しているのかもしれません。

ギャップ1杯については、詳しいことはわからないのですが、他の様々な商品で、ギャップ1杯と書いてあるときは、普通はすりきり(なみなみ)だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!

では、やはりミルトンと同じようにそのまま使用しても問題ないということですね!!
    スマートエンジェル除菌液購入して毎回洗わないといけないのは手間だなあって思ってたんですけど、念の為の記載であるなら安いしミルトンと変わらないしいいですね😀

なみなみですね😀
    ありがとうございます!!

• 12月27日