※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【妊娠中のひどい咳】今妊娠17週なのですが、1ヶ月ほど痰のからむ咳が続…

【妊娠中のひどい咳】
今妊娠17週なのですが、1ヶ月ほど痰のからむ咳が続いてます…
病院にも行きシムビコート(ブデホル)を貰いましたが数時間楽になるだけで完治はしませんでした。
妊娠中なので飲み薬は良くないと言われ吸入器のみで治そうと思いましたが、なかなか良くなりません。
咳をする度にお腹に圧がかかり赤ちゃんも心配です😭
妊娠中同じように咳が続いたかた、赤ちゃんは元気でしたか?
またどのようにして咳と痰を治しましたか?
特に朝起きてからが1番辛いです。

コメント

るい

私もここ2ヶ月くらい子供達の風邪を何度もうつされて
ひどい風の時は咳が止まらず出血もしました😵‍💫

基本的にカルボシステインと葛根湯のみで
はちみつ大根、龍角散のど飴、蜂蜜を寝る前に飲み込む
ヴェポラップをたくさん塗る
お風呂でしっかり蒸気を吸って吐いて潤す
痰をなるべく吐いてでもいいから出す!を繰り返して治るのに1ヶ月かかりました😫

でも赤ちゃんは元気でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    出血もあるほどの咳…辛かったですよね😭

のど飴以外していなかったので、試してみようと思います!
    長引く咳はほんとに辛いですよね…赤ちゃんのためにも早く治そうと思います!
    赤ちゃん元気だったとのことでとても安心しました!

• 12月27日
  • るい

るい

我が家は風邪がひどい時に、娘がコロナになったりしましたが
    コロナやインフルは移らずに終わりました🤣
    感染予防は本当に効果あるので、ぜひ外出の際などは
    消毒や手洗いうがいしてくださいね🥹🥹✨

• 12月27日
あす

咳の経験談だけになりますが、安心につながれば嬉しいです。

妊娠7ヶ月のときにコロナにかかり、解熱後も咳が1ヶ月ほどひどい咳が続いた経験があります。
コロナに対しては、解熱のためのカロナールしか処方されなかったため、咳は止まらないままでしと。
同じく腹圧が…と心配して過ごしていましたが、その後、無事に息子が生まれ、健診でも指摘を受けることなく至って健康に過ごしています。

いつか良くなると思って、躊躇なく咳をするようにしてはいましたが、やっぱり気が気じゃなくてお腹をなでて赤ちゃんに「ごめんね〜もうしばらくがんばろうね〜」と話しかけていました。

お医者さんに相談しながらでも良くならないのは大きな不安ですよね😭ママの心が健康であることが1番大事だと思うので、心配しすぎないようにしてほしいです🥺少しずつ回復していくことを祈っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中のコロナ、とても辛かったと思います…。
    薬も飲めるものが限られるので治すのに時間がかかりますよね…
    その後無事元気な息子さんを出産されたとのことでとても安心しました☺️

私も赤ちゃんに申し訳なくてお腹に話しかけることよくあります。
    赤ちゃんの為に頑張って早く治そうと思います!
    ありがとうごさいます✨

• 12月27日
おこめ◡̈

その後体調いかがですか?
全く同じ状況で検索してたら見つけました💦

元々喘息でシムビコート使ってたんですが、
風邪がきっかけで年末から咳が止まらなくて、その度にシムビコート使ってしまい、こんなに乱用して大丈夫なの?って思ってます。
参考までに一日、何吸入指示で出ていましたか?

年始で今日から病院開くので行ってこようと思いますが、参考までに教えてもらいたいです💦

また、肺のレントゲンとかは撮ってないですよね?撮れないのかな…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳辛いですよね😣
    12月の初め頃から痰の絡む咳が出始めてブデホルを1日2回1吸入ずつで処方されていました!
    ですが朝吸入しても昼頃にはまた咳が出始めたので効果がきれたなと思ったらその都度1吸入してました!
    シムビコートは妊婦さんでも安心して使えるとのことだったんですが、長期間使用していたらやっぱり不安になりますよね💧

のど飴を食べたり、夜マスクをして寝たり、はちみつを舐めたり、温かい飲み物をたくさん飲むようにしていたら一昨日くらいから1回も咳が出なくなりました!
    ですが再発したら怖いので吸入器は今でも1日2回しています!

おこめ◡̈さんも早く良くなることを祈ってます!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに肺のレントゲンはとってないです!

• 1月4日
  • おこめ◡̈

おこめ◡̈

細かくありがとうございます😭私もレントゲンは撮りませんでした!

病院では吸入できるMAX量が12回だからと言われてしまい、今そのくらい使っていたのでレスプレンという薬と漢方が出ました!

昼間でも息苦しくて動けなかったのが、少し良くなりました🙆

吸入は、予防薬にもなると思うので続けると安心ですね!

貴重な情報ありがとうございました😊

• 1月5日