※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
産婦人科・小児科

産婦人科受診時、子供連れで大丈夫ですか?内診があるか初めてで不安です。

子供連れでの産婦人科受診です。
産婦人科に受診したいんですが子供連れでいっても大丈夫なんでしょうか、、
内科とかならつれていくんですが、産婦人科の場合内診とかあると思いますし、、
初めてで教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は連れて行ったことあります!
病院によるかと思いますが、普通に内診の時も横にいました😊

• しぃ

しぃ

スグの返信嬉しいです🥺
    年末挟むしいっときたいなー思うんですけど旦那に頼むのも難しくて🙏
    行ってみます😊

• 12月27日
あひるまま

行く前に、電話で確認したほうがいいと思いますよ。

しずく

引っ越しや里帰りなどで4箇所の産婦人科にかかったことあります。
病院によって対応は違います。子連れNGのところや、院内に連れてきてもいいけど診察室はNGでキッズルームの予約要のところなど…
必ず病院に確認してからの方がいいと思います!

ママリ

うちの産婦人科は基本NGとはなってるんですが、一度どうしても受診したくて相談で電話してみたら預け先がなければOKと言ってもらえたので事前に電話してみるといいかと!
内診の時も横に椅子出してもらってそこに座ってました!

はじめてのママリ🔰

子ども連れて行ってました。(上の子)2才前とかで、病院怖がってしまっていて(自分が診察かと勘違いして😅)、内診台の時も泣いてしまうので、看護師さんがお腹の上に乗せてくれました😂 重かったですけど、そうするしかなかったというか、、😅

はじめてのママリ🔰

私の行ってた産婦人科(個人も総合も)は大丈夫でした!内診中は看護師さんが見ててくれました。
けど子連れNGのところもあるので事前確認するのが1番かと思います。

しぃ

まとめてでのお返事ごめんなさい🙏m(._.)m
病院に連絡していいですよ〜といっていただき事務の方?がみてくれてました☺
対応は病院によりそうですね😊