※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お子さんがいる専業主婦の方、旦那さんのことどこまでやってますか😂?・…

お子さんがいる専業主婦の方、旦那さんのことどこまでやってますか😂?
・自分の出したゴミはゴミ箱にいれてほしい
・自分の着た服は洗濯かごにちゃんと入れてほしい
・出したものは元ある位置に戻してほしい
頑張って働いてきてもらってるし家事もワンオペも私は全然オッケーだからせめてこの3つさえやってくれれば私は何も文句ないのに、、😇
専業主婦なのに求めすぎですかね、、😇
出したゴミが勝手に無くなっててその辺に脱ぎ散らかした服は洗濯されてて散乱したものは元ある位置に戻っててあら不思議🤗なんてことあるか笑
見えないとこでやってるの気づけ笑
あの服がなくなった!絶対そっちの服に紛れてるでしょ!と服や物がなくなると私のせい😇
その辺ぽいぽい置きっぱなしで良くそんなこと言えるわ笑

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですけど、ゴミは捨てさせるし捨てないと文句言いますよ!笑。
服もカゴに入れさせて、物は戻すように言ってます🤣
7歳の上の子どころか2歳の下の子だって出来るんだから、33歳のおっさんにもやって欲しいです笑。

• ままり

ままり

私も文句言おうかな、、😂
    専業主婦だからやらなきゃいけないのかな、、とずっと黙ってて😱
    間違いないです🤣💦
    子供でもできるのになぜうちのおっさんはできないww

• 12月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ゴミは言います
これ誰?って😂

脱いでる服はきれいか汚いか関係なく夫の服置くところに戻しとくか子どもにもみくちゃにされてても無視してます
3日以上そこにあったら福岡ところに投げてます

出したものその辺に置いてるのはこどもが触ったら危ないしなんも言わずに片付けることが多いです

そのほかも裏返しのまま洗濯に出したらそのまま干してそのまま返します

夫用のカゴ用意してゴミも服も何もかも全部そこに放り込む形式にするのはどうですか?
見つけたら入れるからよろしくって😂

うちはぜんぶベッドサイドに置いてます😂

• ままり

ままり

私ももうカゴに入れてないなら洗わないようにしてやろうかな🤣
    ほんとそれです!ゴミとかも子供が触って遊んだり最悪食べてしまったら困るので渋々処分してます😇
    それ最高ですねww
    服ゴミだらけww
    専業主婦だからやらなきゃいけないのかな、、と今まで何も言いませんでしたがしっかりそれ相応の対応したいと思います🤣✨

• 12月27日

いやいやそれは旦那さんがするべきでしょう!たまにあるくらいなら良いと思いますが、自分のことは自分で!子供に言うようなことは、旦那にも自分でやってもらってます😅

元ある場所に戻すのは私も苦手なんですが笑

シャツをアイロンかけるとか、スーツをクリーニングに出す
洗濯したものをタンスやクローゼットに片付けに行く…とかはしてますね🙄

• ままり

ままり

やはりそうなんですね😭
    専業主婦ならやらなきゃいけないのかな、、と今まで何も言わず沸々と心だけ煮えくりかえってました😂
    子供がこれから大きくなった時示しがつきませんよね😱
    パパはやってないよ?と言われたらおしまい😱
    カゴに入れてくれさえすれば別に何も文句ないしクリーニングも言われたら全然します!!
    それすらできずポイポイと放置😇
    むかつきますね😇

• 12月27日

ままりさんがやってほしいこと、うちの旦那もやらないのですが、何度言ってもやらないのでわたしがやっています。
放置しても部屋が汚くなるだけだし...
ただしめちゃくちゃ恩着せがましく嫌味を言います👍

絶対やって当たり前だとは思ってほしくないです!

• ままり

ままり

同じ方いて嬉しいです😭✨
    そうなんです、、そのままにしてしまったら部屋がひどいことになりそうでもはや期待してないのでさっさと片付けてしまいます😇
    専業主婦ならやらなきゃいけないのかな、、と今まで何も言いませんでしたがこれからちくちく言ってやろうと思いますw
    本当それです!当たり前だと思うな!

• 12月27日
ママリ*

専業主婦ですが全て言いますし、やらせます!!

元々ゴミは捨てますし、
服も洗濯にちゃんと持っていきます。

が、出した物を元に戻さない!
ポン酢や醤油はそのまま。
腹立ちます!
専業主婦だからって関係無いと思ってます!
一人の人間としてやるべき事!!当たり前に言います🤭

• ままり

ままり

できた旦那さんですね😭✨
    なぜすぐそこにゴミ箱があるのに持っていけない、、
    洗濯してくれなんて言ってないただカゴに入れといてほしいだけなのに、、😇
    出したもの戻さないの結構腹立ちますよねw
    しかもその醤油やらは大体こっちは一切使ってないんですよね😇!
    そう言ってもらえて心がスッキリしました😭✨
    今日から厳しくします!!

• 12月27日
ママリ

その3つはほぼやってくれてます😊出したもの戻すのはたまに忘れてるときありますが😂
料理はできないので私が体調悪かったり子供の手が離せないときはしてくれる時もありますが、休みの日は洗濯干したりはお願いしてます笑
仕事してるから家事しなくていいでしょとは私は思わないので求めすぎとは思わないです😂

• ままり

ままり

できた旦那さんですね😭✨
    料理、洗濯なんて最後にしてくれたのはいつだっただろうか、、笑
    もはや家事しなくていいからその3つだけやってほしいのにそれすら叶わないのがうざすぎます😂💦
    求めすぎではないと言われて心がスッキリしました😭✨

• 12月27日
より

挙げてる3つのことは、子どもでもできることですね。旦那様は大人なので、できて当たり前かと。求め過ぎの範疇になんて入りもしないことですよ。

• ままり

ままり

まさにその通りなんです!!
    息子はまだ幼くてできませんがそのうち息子の方できそうです😇
    当たり前ができない子供以下の旦那😂まぢうざいです😂
    今日から厳しくしようと思います!!

• 12月27日
あくび🍒

大の大人が自分の尻拭いできないのはおかしいと思ってるので、自分のことは自分でやってもらってます😅

靴は揃えるとかしまうとか、洗濯物は自分で戻すとか
ゴミは捨てるとか電気は消すとか、トイレは綺麗に使うとか。
やってとは言ってますが、出来てませんね。笑
なぜでしょう?😂
思いやり持って生活できればできると思うのに笑

男の人ってなんでそうなるんだろうか。。。息子にはそうならないでほしいなぁ。

• ままり

ままり

本当それですよねw
    いいおっさんがなぜ自分のことは自分でできないのw
    別に多くを望んでるわけではないのに、、😇
    その辺今気づきました!全部できてない!笑
    電気つけっぱなししょっちゅうです😱
    子供でもできるのに何で何ですかね😭
    みんながみんなそうではないと思いますがやはり男性多いですよねそういう方😇
    うちも息子にはそうなってほしくないです😭💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですけど、家庭の事と子供の世話はするけど、あなたの世話はしないからって言ってます!
その3つ、やってなかったらブチギレます!家事の分担もあるのでサボったら罰金払わせてます!

• ままり

ままり

私もはじめからそう言っておけばよかったです😱
    もう旦那も当たり前になってしまいそうです😇
    罰金制度!?めちゃくちゃ最高ですね😳✨
    私も今日から注意して本当に直らなかったらそうします😏

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですけど、赤ちゃんや子どもじゃないんだから自己管理するか自分のことは自分でしてって思います😂

• ままり

ままり

いいおっさんですよw
    1人で家に住まわせたら地獄絵図が想像できます🤣
    子供が大きくなってパパはやってないのに!ってならないよう今から厳しくしていこうと思います😱💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

息子はもうすでに脱いだ服もカゴに入れられるし、ゴミもゴミ箱に捨てられるし、ないないして〜で片付けも、扉を開けたら閉めるもできるのに、旦那は全て出来ません😂
どれだけ言ってもできません😂

息子の方がはるかに優秀なのでよく動画撮って1歳でもできるからやって?と伝えてますww

• ままり

ままり

同じ月齢ですけどすごいですね🥺✨
    うちの息子はまだ何もできないです💦
    でもそのうちできるようになるにつれてパパはやってないよ!と言われないようにしてほしいです😇
    今日から厳しくします💪🔥

• 12月27日
サト

1年以上育休取ってて実質専業主婦状態です👌
自分の出したゴミは自分で捨ててます!自分の着た服も基本自分で洗濯カゴに入れてますね…ただ週1の休日にお出かけした時の服は結構脱ぎっぱなしになってたりはしますが頻度的にウザくないので私が洗濯カゴに入れてます🤣
出したものは出しっぱなしのこともまあまあありますね💦
私も完璧じゃないので指摘したことはないです😂

• ままり

ままり

優秀な旦那さんですね😭✨
    当たり前にできる男性もいるのになぜうちのおっさんは、、😇
    週1くらいなら私もここまではらわた煮えくりかえらないと思います🤣
    私が基本気になってしまうのですぐ片付けてしまうのですが自分と子供のものだけならいいけど旦那のもの片付ける時だけイライラします🤣💦

• 12月27日
  • サト

サト

優秀というか、当たり前というか…笑
    平日は作業着なので頻繁に洗うものは特にないんですよね!うちの場合は😊(もちろんパンツとか毎日洗ってますが🤣)
    週1くらいなら許せますよね😙笑

• 12月27日