※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛💕
妊娠・出産

最近お風呂上がりにパンツが湿っている気がして不安です。おりものが出ていることもありますが、子宮は閉まっていて問題ないそうです。同じ経験の方いますか?

変な質問ですみません💦
最近シャワーで何回も股を流して、よく拭いてはいるもののお風呂上がりにすぐに布団に入るせいか、いつもパンツが濡れている気がします💦
ズボンの上から触ると濡れていないのですが、気になって先ほどトイレに行ったところ濡れているというより湿っている感じでした。

日中はちょっとおりもの出ているくらいなのと、毎日お風呂上がりにこの感覚なので破水とかではないと思いますが、同じような方いらっしゃりますか?💦

今日検診でしたが子宮はちゃんと閉まってるし、日中はおりものそこまで出ないので何も問題ありませんでした、

コメント

ママ

筋力が弱くなって、膣に入ったお湯が出てきてるんじゃないですかね??
私は上の子の産後数年間それでした😅