※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が1ヶ月で1kg増えました。食欲が増している様子で、悩んでいます。

赤ちゃんの体重について
30日で生後9ヶ月になる赤ちゃんがいます。
11/24の時点では8.48kgでしたが、今日ミルク220飲んで服着てる状態で測ったら9.6kgでした。1ヶ月で1kg程増えました。
流石に増えすぎですかね、、?
離乳食は初めの頃は食べてる途中から泣き出して食べなくなることが多かったのに今では足りなくて泣くぐらいで、1回180-200g近く食べてます。ミルクはトータル600ぐらいです。

コメント

めろんぱん

8.48キロの時も服着てる状態ですか??
うちの子の冬服は肌着オムツ合わせて300g〜400gくらいあります!
プラス220ミリのミルクで500g〜600gは裸より増えるかな?と思います☺️
もしどちらも裸で同じ時間と条件で1キロ増えていても、増えるに越したことはないので良いんじゃないでしょうか♡♡♡??