※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまた
家族・旦那

あからさまDVアンドモラハラされてるのはわかるのですが離婚する勇気が…

あからさまDVアンドモラハラされてるのはわかるのですが離婚する勇気がありません
何もしていなくても急にビンタ本気でしていないのはわかるのですが軽くぽんって感じではなくバシッという感じて多少痛いビンタこれは外でされることが多く他にも人まで怒鳴りつけてきたり、娘の面倒を全て私に押付け私がお願いしようとするとなにか用があったかのようにどっか行ってしまます。
またこれはモラハラなのかわからないですがまだ娘ができる前に私はタバコを吸っていましたその時に旦那が買ったものでは無いのにいきなり外に本体を投げられ破損弁償はされておらず娘ができたあとも父に買ってもらったAirPodsも片耳なくされ弁償してくれと頼んだのですがお金ないから無理片方あれば十分でしょといい買う気配0️⃣。他にもカラコン、アイプチ、髪型服装にまで口を出すようになり髪を切りたいとかカラコンしたいとか言った時には離婚しよそれならと言われます。
またこっちから怒鳴った覚えがないのに旦那が怒鳴り私が怒鳴らないでよと言うとお前から怒鳴ったんだろと言われます。怒鳴った覚えないよと言うと1週間前とかの怒鳴った時のことを永遠に言われたりしお前が怒鳴るから俺も怒鳴ると言ってきます。
旦那のお母さんには育児を手伝ってくれないと言ったのですがそれはあなたがやることだよあなたが頑張ればいいよと言われました。旦那を怒鳴るどころか庇う一方で上記のことや旦那の態度が酷すぎることを私の両親から言ってもいいよと言われたのですが結局旦那は私の両親とは関わりたくないといい言うタイミングもなく旦那の稼ぎだけではとても生活が出来なかったので(旦那が1ヶ月で稼いで来た金額は9万)私が働くことに。おかげで娘にはストレスや風邪などすごく辛い思いをさせていますがそこは娘に謝りつつなんとか初月給で11万(娘の入院やワクチン、風邪を引いて何日か休むことそして保険料などその他もろもろ抜かれ)旦那に今月11万だったよと言うとフルタイムで毎日入ってた割には少ないねと言われました。こっちは色々用事で休むことが多くて保険なども抜かれていて11万旦那は1日もバイトを休まないで9万なのにどの口が行ってんだとばかりで怒りが込み上げて来ましたが結局娘の前ではあまり喧嘩をしたくなくいつもそうだねぇ、ごめんねばかりの自分それにあぐらを描き始めた旦那
と離婚した方がいいのは分かってはいますが旦那の稼ぎと私の稼ぎでなんとか生活ができているのでもし離婚したら娘をしっかり育てられるのかが不安で離婚届を持ってくる勇気がありません。
どうしたらいいですか?
長くなってしまいましたがアドバイスなどをお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

安易なこといえませんが私なら離婚する気がします🙄
月9万で威張り散らされたり
義母もそんなんじゃ耐えられません私😫

友達が離婚してシングルで生活保護で働いてませんがお金余ってるみたいですし、生活保護じゃなくてもお子さんいるしシングルだったら手当でると思います!

  • はつまた

    はつまた

    回答ありがとうございます
    生活保護も考えたのですが車がないと生活ができない地域なので車まで取られるとなると相当きつくて😭
    片親手当が出るとは思うのですがそれも月4万とかで旦那は離婚したあとは養育費一切払わないと言っているのでやっぱり働かないとと思ってます😢

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活保護の友達も元旦那ろくでもなくて養育費なしでした😭車ないの厳しいですよねこっちも田舎だから大変そうですが、保育園もアパート?も歩ける距離の所にしてもらっていました😂

    実家頼れるならお金貯まるまで片親手当てで自分も働いて実家にいさせてもらうがよさそうです😭

    • 12月26日
アラフォー👩🏽

旦那さん9万しか稼ぎないならいなくても大丈夫じゃないですか☺️✊
娘さんの記憶が残る前に、そんなDVモラハラ夫捨ててやりましょう🗑️

  • はつまた

    はつまた

    ほんとにそう思います
    なんのためにいるのか?といつも自分に問いただしています😂
    残念なことに何故か娘は旦那のことが好きで旦那が抱っこすると喜ぶんですよそこも少し離婚しずらい理由のひとつなんです😢

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

いまはどんなかんじですか?