※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
家族・旦那

旦那さんへの誕生日プレゼントについて。主婦の方で旦那さんの収入のみ…

旦那さんへの誕生日プレゼントについて。
主婦の方で旦那さんの収入のみで生活している方に質問です。
我が家は家のローンや光熱費、夫婦それぞれの生命保険などは1つの通帳から引き落ちるようにしていて、その通帳は旦那さん管理です。

私は旦那さん名義のクレジットカードを渡されていて欲しいものは全てクレカを使用して買うよう言われてます。(日用品や食材、子供用品、衣類や毎月のネイルなど)

もし現金が必要であれば言えば一応くれます(飲みに行く、友達と遊ぶ、行くネイルサロンが現金払いしか対応していない時など)

働いてた頃に貯めた貯金が少なからずありますが..この度の引越しで私のこだわりの欲しい家具は私が出したので貯金がほとんどなくなりました💦
いまは完全に旦那さんのお金で生活をしているのですが、現金をもらうわけではないので現金貯金はできず。

それに旦那さんへ誕生日プレゼントを買うとしても結局は旦那のお金になってしまうので、それはプレゼントとは呼べないんじゃないかと思い、なにを買えばいいのかも分からず悩んでます。。
周りの友達はみんなお小遣い制なので誕生日やクリスマスはいつもより多くお小遣い渡すだけーと言ってましたが我が家は私がお小遣いもらう側なので..

こういう場合の方で旦那さんの誕生日など、プレゼントしたりしましたか?

コメント

旦那のお金で買った物はプレゼントじゃない気がするのよく分かります!笑
お小遣いもらうのも一緒なんですが私は開き直って旦那のお金で買ってます😂

でもカードは家族カードなので旦那にいくら使ったかバレるので、おろして現金で払ってます🥺
専業になって最初の数年はもらったお小遣い貯めて買ってましたけどね😅

• モコ

モコ

コメントありがとうございます!
    旦那の金で買ったものだからプレゼントにはならないか..って思いつつ自分の貯金これ以上削るのもなと思いどうしたらいいかと悩みました😂
    私も明細見られますが買う前にだいたい伝えてから買います!
    スーパー行ってくるとか百均で買い物する、子供のパジャマ買うなど言えることは言いますが現金としておろすこともできるのならやってみようかと思います!

• 12月26日

あげてないです!
もし自分が逆の立場だったら私の稼ぎでプレゼント買ってきたよ!言われても…って思ってしまうので🤣
それに付き合ってる時点でネタ切れだったので結婚してからはあげてません笑笑

• モコ

モコ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね〜..
    逆だったらいや、要らんって思っちゃいますから旦那のお金で旦那のプレゼント買うのはチガウカってなりました😂(笑)
    そして欲しいものは自分で買ってるみたいなので何が欲しいのかも分かりませんので私もネタ切れです😂

• 12月26日
ママリ

旦那に前それを伝えたら「俺の金じゃないよ、2人のお金でしょ!選んでくれることに意味があるんだから」と言ってくれました!
ですがやはり引き目を感じるので「欲しいのあったら買うから教えて」と伝えてそのままあげてないです!笑

• モコ

モコ

素敵な旦那さんですね!🥹
    私は好きなだけ使っていいとは言われつつ、これ高いから買うの悩むだけどどう?って聞くとどうせ俺の金やん。が口癖なのではいすみません。って下手になります😅
    私も欲しいものないー?って聞いたら車って言われたのでどうにもできません💦(笑)

• 12月26日
ママん

物をあげるんじゃなくて、子供と一緒に作った料理やケーキにします。
毎年それでも喜んでくれますよ!子供達が切ったり混ぜたり盛り付けたりしてる様子を動画や写真に納めて旦那さんに見せます😊
それが1番のプレゼントなんじゃないかなーと思ってます。

• モコ

モコ

コメントありがとうございます!
    子供が頑張ってお祝いしようとしてくれてる姿絶対かわいいですね!
    子供まだ6ヶ月なんですよねー、、
    大きくなったらそういうことできるかなぁと楽しみにしてます😂

• 12月26日