※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

旦那が適当すぎて心配です。子供のケアや安全に無頓着で、休みの日も同様です。同じような方いますか?

旦那が色々適当過ぎます。
子供の着替えさせる時に肌着着せてないし何度言っても着せません。「別に着んでいいやろ」と言われます。
私がたまたま見てる時に自転車のチャイルドシートのベルトをつけてません。見てない時絶対ベルトしないで乗せてます。
普段仕事の帰宅が日を回るので基本的にはノータッチなんですがたまの休みにこんな感じです。
その他もろもろ適当すぎるのですがこんな感じの旦那さん居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫も詰めが甘いところがあります😇
なのでできる対策はこちらでもやります🥹

肌着については、うちは肌着、上下、靴下、など1回の着替えで着る服を1セットにして置いてます。
夫はそのセットを取って、そのまま全て着せたらOKの状態にしてます。
そうすればコーディネートも私好みにできるし、靴下どこー?と聞いてくる夫にイライラせずにすむので😇

自転車については1度ベルトなしで事故った時の動画を見せたらいいと思います。
おそらく悲惨な動画がたくさん出てくると思います。

deleted user

性格もあると思いますが、たまにやるからこそ、オフモードだからこそ意識が低いのとこれをしなかったら何が起こるかまでの先読みが甘いんですよね男って…

これは求めすぎではなく、子育てのレベルが低すぎるのでみささんは悪くないです🥲

服に関しては季節別気温別で着させたい服を書いた紙を貼り紙しましょう!