※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーご
サプリ・健康

産後1ヶ月です。右の胸が過去に詰まってしまい助産院で詰まりをとっても…

産後1ヶ月です。
右の胸が過去に詰まってしまい助産院で詰まりをとってもらいました。それから一昨日、また詰まってしまい助産院に行って詰まりをとってもらいました。そして本日もなんだか怪しい感じがします😞
甘いものや油物はできるだけ取らないように控えてはいるのですが、、、いつも同じ所にしこりが出来てカッチカチになって詰まってしまいます😞💦
授乳がある限りずーーっとこのおっぱいトラブルと付き合っていくのかも、、、と思うと不安です😞
何か詰まらない対策や同じ経験された方
色々情報をいただけると幸いです。

コメント

ま

私も何度も乳腺炎経験しました🥲本当しんどいですよね、、、

私の場合ですが、炭水化物(もちは一発でした笑)や乳製品で詰まりまくったのでできるだけ避けてました、、

あとはあまり飲んでくれなかったなと思ったときや、授乳時間が空いてしまった時はとにかく搾乳に励みました、、笑

詰まりがひどいと切開になるようですので、、早めに対処できたら良いですね😭😭

• みーご

みーご

お餅は一発なんですね💦
    詰まったら助産院でとってもらって〜って対策したのですか❓

• 12月26日
  • ま

完全に詰まったときはそうしてました😭

だんだんそろそろやばいな、ってのがわかるようになってきてその前に搾乳するようになり、その頃には飲む力も飲む量も増えてたので完全に詰まることはなくなりました😌

• 12月27日