※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
住まい

階段下収納を反対側からのヌックに変えたいのですが、可能ですか?😥階段…

階段下収納を反対側からのヌックに変えたいのですが、可能ですか?😥階段下収納の反対の壁が制震壁間仕切りみたいで、積水ハウスなのでシーカス?が入ってます。素人考えで単純にシーカスを反対壁に付けてヌックを作るということで出来るのかな?と思い、聞いてみました。耐震に関わるので簡単には出来ないだろうし費用もかかるだろうとも思います。担当の方には、なんか今更感がありまだ聞けてませんが、旦那(電気工事なので知識あり)からは、1つ抜いたら全体の耐震?耐力?を計算してどことどこに入れたらいいのかしないとだしかなり費用もかかるとの事でした。実際そこまでして階段下収納をヌックに変えるメリットは少ないと分かってますが、リビングが狭く和室もないので、ヌックがあれば少しでもと考えてしまうので、😓
1番は担当の方に聞くのが早いのは分かってますが、何言ってんだこの人、と思われないかなど考えてしまって😅笑
ちなみに新築で建てて入居2ヶ月ほどです笑。実際住んでみて色々気になる所が多く、、まだブルーを引きずってます笑

コメント