※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事が大変で、上の子が支援級で育児に不安がある状況。2人目の赤ちゃんを欲しいと思うが、育てられるか不安。40歳を過ぎている主人との関係も考慮し、悩んでいる。

年長と2歳の子供がいます。

仕事もフルタイムで主人も役職者になってから本当に帰りが遅いので家の事や育児に関しては休日のみしてもらっている状況です。

また、上の子が発達ゆっくりで小学校は支援級になります。

この状況で大変な中、
赤ちゃんが欲しいと思ってしまいます。

友達に2人目が生まれた連絡や妊娠したという報告をもらうたびに、
私ももう1人欲しいと思ってしまいます。

でも、大変なのは事実で、
どちらの両親も飛行機の距離なので頼れず、
基本的に自分がやらなくてはならない状況です。

金銭面よりも育てていけるのかという不安の方が大きく、
でも生むなら早く決断しないと、と思ったり…(主人が40過ぎているので)

2人で十分すぎるくらい幸せなのに、
たまにふともう1人居たら、と考えてしまいます。

そんなに深刻に悩んでいるわけではありませんが、
皆さんだったらどうしますか?

批判やきついお言葉はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子、もうすぐ小学生だし下の子は来年3歳ですよね?
金銭面どうにかなるならやってけるんじゃないかなーと思います。
うちが小1ともうすぐ3歳の組み合わせですが、3人目産んで育児の面ではどうにかなると思います。
うちも夫激務、実家は無しなので頼れません。
まぁ、支援級のお子さんがどのくらい手を必要とするかにもよりますが…。
後、上のお子さんが発達障害とかだと遺伝する可能性もあるのでその辺も心配ではありますね🥺

でも、欲しい気持ちは大切にして良いと思います。