※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に鍼治療で電気を流した経験ありますか?赤ちゃんに影響がないか心配です。

妊娠中に鍼治療で電気を流した方いますか?

現在11wに入ったところなのですが
あまりに肩こりが辛いため鍼治療に行きました。

そこでは妊娠中ということも伝えていたのですか
鍼に電気を流す施術が行われ
ふと帰路に調べると禁忌と出てきて焦っています🥺🥺

流す時間的には首肩に5分程度でしたが赤ちゃんが
心配になってきました。

検診はまだ二週間くらい先なのですが
妊娠中に鍼に電気を流すことされて問題なかった方
いますでしょうか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならやらないです💦

機械の流れる電気量からしたら、機械によっては禁忌だと思います。
鍼灸師って医師ではないですから、安易にツボを刺激するのもよくないと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鍼治療はOKと見たのですが、電気鍼までは調べてなかった自分の落ち度です😭
    すぐ病院に電話して確認したところ、おそらく問題ないから様子見になりました😭

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

産婦人科医に許可を貰い、電気を流す鍼治療OKでした!妊娠中のことに詳しい鍼灸師は良いそうです。ネットには禁忌と書かれてるんですね!妊娠中の首肩こりの施術は鍼灸師さんは専門分野だそうです。ただ、不安になるのであればやめたほうがいいのかなと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    OK出ることもあるんですね!
    それを聞いて安心しました😭
    一応病院にも電話してみましたが、肩なら直接じゃないし大丈夫だろうとのことでした😭

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくても5ヶ月まではお腹は触らないとの事でした。
    その後は腰痛や逆子を直すのも可能だそうです。
    病院に聞くまで不安になりますよね🥺
    良かったです💦
    何でも先生に聞いてます✨
    けっこう他の人も妊娠中の鍼灸は聞きます!

    • 12月26日