※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
妊娠・出産

宮城県でエコーが上手な婦人科を知りたいです。現在7週目で心拍が確認できず、不安です。クリニック内で妊婦さんを見かけないので不安です。黒川郡在住で車で行ける場所が希望です。心拍が見えた方の情報も知りたいです。初めての妊娠で希望を持ちたいです。

宮城県でエコーが上手な婦人科ありますか?
現在7週目で心拍が確認できません。
胎嚢も小さめで、すごく不安です。
今のクリニックも先生は優しいのですが、クリニック内で妊婦さんをみたことがありません。
なのでそんなに妊婦健診とか得意ではないクリニックなのかなと不安です。
まだ比較的新しいクリニックなので口コミもあまりなく…
宮城県でエコーが上手な先生、病院を知っている方や、最初はとれなかったけど、7週目以降で心拍とれた方いますか?
今は黒川郡に住んでいます。
公共交通機関が苦手なので、車で行けるところだとありがたいです。
重度の薬物アレルギー(抗生物質)があり、個人産院では断られると思うので、セミオープンシステムで出産は大学病院になると今の病院で言われました。
エコーをする先生によって胎嚢の大きさが違ったり、心拍が見えたとの情報を見たことがあるのでエコーにも得意苦手があるのかなと…
初めての妊娠で、希望を持ちたいです…😢

コメント

はじめてのママリ

いくつか婦人科に行っていますが下手な先生には会ったことがないです😅
開業されてる先生なら、なおさら臨床で長く経験してるはずなので下手ではないと思います🙌🏻

私は3人産んでいますが、1人目の時に早くに受診して心拍が確認できなかったので10週くらいで受診して心拍を確認してもらい妊娠届をもらい区役所で母子手帳ももらいました!

母子手帳貰う前だと助成券がないため自費での受診になります。
あまり早くに行くとたくさん自費で通うことになるので、慌てて色んなところを受診しない方がいいと思います👶🏻
出血がある、腹痛があるとかなら受診した方がいいと思いますが
そうでなければ、また2週間後に来てくださいなどと言われると思うのでお医者さんの指示に従っていいと思います😊

• こぐま

こぐま

そうですよね💦
    優しい先生ではあるのですが、新しい病院でいつも空いているので不安になってましたが、よく考えたら長く経験してるはずですよね😅

10週で確認してもらったんですね!
    私も初めてのことで4週で1回、また1週間後に滞納確認、その次も胎嚢確認とすでにほぼ毎週のように受診してくださいと言われていました👶

今回は年末で病院も閉まってしまい、年明け受診なので不安で神経質になりすぎているのかもしれません💦

お医者さんの指示に従い、赤ちゃんを信じて年始まで待とうと思います😊

心が楽になりました、ありがとうございます🙌

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も今黒川郡のクリニックに妊婦健診に行っています。
比較的新しいので同じところですかね?(笑)
もし、同じクリニックだとすると妊婦さん居ますよ😂
ただセミオープンだと34週以降(持病とかあれば20週とかでも)分娩先の健診になるので、臨月近くのお腹が大きい人は居ないかもです。
3人目ですが、不妊治療のクリニックとかだとエコーの機械がめちゃくちゃ良かったりするんですが、胎嚢とか心拍とかはどこも大差ないです。

次は診察いつですか?
因みに私の心拍確認は7w6dです(笑)
排卵が遅れている可能性もあるのでまだ希望持ってていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと産婦人科は空いていますが、時間と立地の問題だと思います(笑)
    土曜日の朝イチとか5人くらいいますし、私いつも夕方に妊婦健診の予約入れるのですが4人くらいは毎回います。
    少ないけど、場所的にこんなものだろうなと思ってます😂
    私は3人目なので待ち時間少なくてラッキーって感じですが、初産だと色々心配ですよね!
    でもお腹からのエコーになったら4Dエコーきっちり見せてくれますよ☺️

それに何かあったら保険診療で見るから何回でも来て!って言ってくれるので、ある意味安心です(助成券無くならないようにしようねって事らしいです)

分娩先に健診行ったら丸1日潰れるので、近くの産婦人科の健診は空いていた方がいいですよ☺️

• 12月26日
  • こぐま

こぐま

え!もしかしてまほろばですか?😂
    私いつも朝イチで行ってたので、結構年配の方が多くて妊婦さんいないのかなと思ってました😅

確かにセミオープンでお腹目立つ時には分娩先になりますもんね😳
    そこまで頭まわりませんでした💦

どこで大差ないんですね!

昨日の診察で6w6d、次が年明けの4日なのでその頃には8w2dになります!

心拍7週後半だったんですね!
    排卵が遅れていた可能性にかけて希望を持ちたいと思います!

すごく親近感湧いて心強いです🥺

• 12月26日
  • こぐま

こぐま

確かに立地の問題はありそうです笑

平日の朝イチなのでそれも関係してそうですね🥺

4Dエコーないと思ってたので驚きです!
    なかったら4Dだけ違うところに撮りに行こうと思ってたので…😂

先生顔はあんまり見てくれないですが、優しいですよね!

確かに私は大学病院の予定なんですが本当に丸一日コースですよね…笑

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まほろばです!
    私が行く時は毎回2、3人母子手帳出してる人居ますよ〜🎵
    一応4Dあります笑
    私もお腹のエコーになってから何も言わずに4D画面に切り替わったのでビビりました😇
    でも、4Dエコーはカラーなのに4D?の写真は白黒ですが。
    7週後半で心拍確認できましたが、10週で分娩先に検診に行った時大きさから9週に訂正されました💦
    でもいまは胎動感じるようになりましたし、元気そうです😀
    先生いいですよ!エコーの時の説明も嬉しそうにしてくれるし、面白いです🤣

• 12月26日
  • こぐま

こぐま

時間によって全然違うんですね😳
    すでに4回まほろば行ってますが1度も母子手帳持ってる方がいなかったので、みんなどこに検診行ってるんだろうと1人で不思議に思ってました😂

突然切り替わるとびっくりしますよね笑
    写真は白黒なんですね😅

やはり週数訂正されることあるんですね!
    順調のようでよかったです🥺
    私も5w3dで4mm、6w6dで13mmと胎嚢が小さめなので、排卵が遅れたと信じたいです🥹

エコーの説明分かりやすくて嬉しいですが、突然前触れなくカーテンガラッと開くので毎回びっくりしてしまいます😂

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😅エコーの時は、私も1回目はカーテン開けますねって言われましたが2回目以降は無かったので(笑)
    あそこ朝イチでも診察開始時間にならないと入り口開かないですよね?💦

あそこは穴場だと思いますよ!

良いお年をお迎えください☺️

• 12月27日
  • こぐま

こぐま

私も声かけられたのは1回目だけでした😂
    そうなんです💦
    9時半ぴったりにならないと鍵開かなくて、知らなかったので間違えたかと思って焦ったことあります笑

これからもあそこにお世話になろうと思います!

はじめてのママリ🔰さんも良いお年をお迎えください❣️

• 12月27日
ぴ

別な病院ですが、心拍確認できたのは8週でした!
別件でまほろば通ってますが、妊婦さんちらほら見かけます😳

• こぐま

こぐま

8週だったんですね!
    次の検診が8週2日になるので、希望が持てました🥺
    そうなんですね!
    やはり時間帯とかもあるんですね!
    安心しました😳

• 12月26日
ぽこまま

今回の妊娠、9週で心拍確認とれました。7週の時は袋あるね〜くらいだったのでどこでもそんな感じではないでしょうか???
10週とかでも確認できなければおかしいと思いますが7週のときは様子見でも大丈夫だと思います☺️

• こぐま

こぐま

9週で心拍確認だったんですね!
    先生に今日で心拍取れると思ったのにな〜と言われたので不安になってしまって😅
    次の検診まで心配しすぎずに様子見しようと思います😊

• 12月26日