※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

明日の帰省について、風邪症状の子供たちと悩んでいます。症状は軽いが他の病気を心配し、様子を見るか遅らせるか迷っています。

風邪症状あるときの帰省について
明日、車で2時間ほどの実家に私と子供3人で帰省する予定でした。
が、3人とも先週土曜あたりから咳鼻水が…
一番下の子だけ、土曜日発熱38.0しましたが、一日で下がりました。
元気で、症状は咳鼻水だけで、夜は眠れてるし食欲もあり。マスクして、幼稚園や小学校には行けるかなっていうくらいの症状です。
受診するほどひどくもないので、他の病気もらうのもこわいので受診はしていません。
みなさんなら予定通り明日帰省しますか?
様子見て、遅らせるのも考え中ですが、渋滞が心配です💦

コメント

ぽん

受診してないなら、帰省は辞めます😅💦
受診してて、小児科で「風邪だねぇ🤔」って言われたなら、帰省しますが💦

1月に娘がコロナ陽性なった時が、高熱1度だけでその後風邪症状だけでした💦
なので、お熱出た時は毎回必ず小児科受診してます💦
ちなみに、小児科は発熱してたり、発熱してて解熱してる場合でも、車待機で検査後に診察する病院に受診してます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね💦
    熱は少しの間出ただけで、機嫌もいつも通りでよかったので、風邪かなーと思っていたのですが💦
    そういう小児科いいですね!
    うちの方は子供多いのに小児科が少なく、予約がすぐ受付終了になったり、予約なしで受診できるところでも1時間2時間待ちとかで😣
    待合室は混み合ってたり😣
    子供見る人がいないので、3人連れて行かなきゃだし、逆に病気もらいそうで😣

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

小児科少ないと大変ですよね😭
    今住んでるとこも、ネット予約出来るのがかかりつけだけで💦
    あとは、行って受付順だったり、行ってずーっと待たなきゃだったりで😫💦

とか言ってる我が家も、20時過ぎに娘微熱出て、先程38.3度まで上がってました😭
    明日実家(車で40分)行く予定でしたが、延期にしました🥲
    私も副鼻腔炎なってるので、とりあえずインフルコロナ検査して、陰性ならアレルギー反応かなぁ😅って感じです😫💦
    お互い看病大変ですが、寝れる時に寝てくださいね😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😣
    前受診したときも待ち時間長くて逆にひどくなって、こんなことなら家で寝させてた方がよかったと思ったことあって😅

娘さん熱出ちゃったんですね😭
    うちも延期にしたので、一緒ですね💦
    ママさんも副鼻腔炎とは😭
    大変なときにありがとうございます🙇‍♀️
    娘さんもママさんもお大事になさって下さい🙇‍♀️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

実家がOKなら良いのでは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家は私に任せるようで💦
    母の性格的に来るなとは言えないタイプなので、迷ってました😣

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし風邪移っても良いなら…って感じですかね💦💦
    ただ車で2時間なら、いつでも帰れる距離だと思うので、わざわざ明日じゃなくてもいいかな?と思います💦💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    うつしたら申し訳なさすぎるので、明日は行かないことにしました!何日間か様子見て、行けそうなくらい治ったら行くことにします🙇‍♀️

• 12月26日
mihana

鼻水と咳があって、少し遅らせて治りかけで帰省したことがあるのですが、見事に実家のみんなに咳と鼻水うつしたことがあります💦(発熱は一度もしてません😣)
おくすりは貰って飲んでいました!!
持病があるご家族がいないこと、もしうつったとしても文句を言う人がいないことが前提として、実家側がOKだったらいいかと思います😊🌱
ただ、環境の変化で咳や鼻水は悪化することもあるので、帰省するのであればおくすり持っていたほうが安心なのと、帰省先で受診できる病院を調べておくといいかもです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー、まさしくうちと同じ状況ですね💦
    ご実家のみなさんにうつしてしまったのですね😣
    罪悪感ですよね😣💦

いつも薬もらって飲んでも効いてるのか効いてないのか分からないような感じで、結局時間経って治ってて、年末でさらに小児科混むしで家で様子見てました💦
    父が持病あるので、うつすのが心配なので、もう少し自宅で様子見ることにします😣

帰省先でのアドバイスもありがとうございます!
    自宅にある薬があるので、それと鼻水吸い機も持っていくことにします!病院も調べておきます!

• 12月26日