※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
住まい

新築戸建てにママ友を呼んだけど新築祝いを持ってこずもらわなかったことがあるという方いませんか⁉️

新築戸建てにママ友を呼んだけど新築祝いを持ってこずもらわなかったことがあるという方いませんか⁉️

コメント

のん

ママ友ではなく友人ですが、、
誰1人新築祝い持ってきませんでした笑

• ムージョンジョンLOVE

え⁉️誰1人!?
    それは何人くらいですか…??
    おめでたいんだからちょっと何かしらないのかなって思ってしまい…2000円くらいの…何か😂
    そして私も持っていかなくていいのか〜何かしら持って行こうと思っていたのにって拍子抜けでした🥺

• 12月26日
  • のん

のん

私23歳の時に家建てて、友人はみんな働いて1年目?2年目?でマナーが分からなかったんだと思います。。
    新築で4.5人それぞれ遊びに来ましたよ笑

新築お披露目!としてではなかったので無かったのかもですが😅

• 12月26日

お若かったからかもですね!!
    多分そんなにコメントつかないくらい新築祝いなしって珍しい気がします😢
    赤ちゃん連れってことで気にしなくていいですかね??そのママさんは40歳なんですけど…

• 12月26日
ぴいたん

お友達と一緒にママ友の家に行きましたが持ってきてませんでした。
新築祝いだけでなく、手土産などなにもなく来たので、びっくりしました😅
この子は、うちには呼びたくないと思いました💦笑

ぴいたんさんは何を持っていかれたのですか??
    手土産も果物とかでもなく、無印のファミリパックのお菓子だったので、まあ赤ちゃん連れだし仕方ないよねとは思いながら、おめでたいんだからちょっと何かしらないのかな〜って思ってしまって…2000円くらいの何か😂
    そして私もそのママさんの新築マンションに行く時も何も持っていかず、手土産のみでいいのかな〜と拍子抜けでした😇
    手土産はケーキ屋さんのケーキかドーナツにしようかなと。

• 12月26日
  • ぴいたん

ぴいたん

家族でお揃いで着てねと名前入りのシャツ10000円を新築祝いとし、手土産は、お菓子の詰め合わせ3000円にしました☺️
    それとは別に大人分のケーキ買っていきました!
    お邪魔するお家の子と、一緒に行った子の分も買いました☺️一緒に行った子は、ご馳走〜とか何もなかったです笑

新築祝い現金より物にしたいなと思っていて、、、
    時計とか置物でも良いかなぁと思いましたが、家のイメージが木をイメージしてるのかとか、シックな感じなのかとか雰囲気がどんな感じだか分からなかったので🥺

手土産、近所や美味しいところのケーキとか良いと思います😍❤️

• 12月26日

我が家は無印のファミリーパックパックのお菓子(いくらかな??)だったんですけど、ケーキ屋さんのケーキの方がいいですかね??値段は合わせたほうがいいというコメントがあるみたいで🤔

• 12月26日
  • ぴいたん

ぴいたん

無印のお菓子がいくらだかわからないけど、1000円ぐらいかな?🥺
    ケーキ屋さんのケーキで値段大体合わせちゃいます笑
    大きいケーキだと600円とか超えますが、うちの近所に小さいケーキが売ってて🍰一個350円ぐらいでかえますが、ケーキもピンキリになっちゃいますよね💦

• 12月26日
ママリ

私招待された側ですが、
20代前半の時にお祝い持たずに行ってしまったことあります😭
その1年後くらいに新築祝いという存在を知り
幸い仲良い人だったので
謝罪と共に渡しました😱

はじめてのママリ🔰

普通にあります😅
ガッカリするの嫌だから期待しないことにしてます。

はじめてのママリ🔰

新築祝いという名目で持ってきてくれたのは1人だけです!
あとはみんな普通に家に遊びに来る時に持ってくるような手土産とか
小さいお菓子ぐらいです🙆‍♀️

ままり

友達はうちが家を買ったのを知っていますが、新築祝いなんてないですよ。
むしろ無くても全然気になりません笑笑
私は片付けやもてなしが面倒だから極力家に人は呼びたくないので、お披露目みたいなこともしてないです。

• ままり

ままり

旦那の友人からも別になにもないですが旦那も気にしてません。
    夫婦でそういう話になることもないです。

• 12月26日

そうなんですね、子供さんのお友達が来ないですか??

• 12月26日
  • ままり

ままり

子供の友達は来ますよ。
    でも、もう小学生なのでママも一緒に来るってないです。
    友達のみです。

• 12月26日
ママリ

貰わなかったことあります!
傾向として、家を購入したり建てたりした友人は新築祝い持ってきてくれて、まだ持ち家じゃない友人はお祝いなかったです。
きっとまだ家にそんなに興味がなかったり新築祝いの存在知らなかったりするんだと思います🤔
手土産はみんな持ってきてくれます!

無印のファミリーパックのお菓子は、手土産としてはちょっと。。て感じですね🥲笑
私はいつもケーキやお高いプリンに、紅茶をセットで手土産にしてます!