※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がコンセントを抜いてしまい、感電しているか心配。対策が難しく、息子が触る理由がわからず困っています。息子に危険を理解させる方法を知りたいです。

1歳の息子が勝手にコンセントを抜いてました💦
二人目妊娠中でしんどくて少し横になってて、なにか触ってると思って見たら、既に抜けたコンセントを手に持ってました。
特に泣いたりしてませんでしたが、どれくらい触ってどうやって抜いたのか…元々抜けやすい場所だったので抜けかけだったのかもしれません。

慌ててやめて!と大声で叫んだのでそれで驚いたのか大泣きしましたが、感電してることってあるんでしょうか。

それ以降特に変わった様子はないです。

やっと少し休めると思って横になったらこんなことに…もうしんどいです。

コンセントカバーはつけると逆に気になるようになったのか、息子に外されてしまいました。
穴を塞いでるものも最近取ろうとしている時もあります。
もう対策が難しくて…
クッション置いたりして隠してるので普段はそこまで触らないんですが、私が休んでる間に何故触るのか…

大声で怒鳴ってしまいました。

コメント

なな

感電してたら意識失うかな?って思うのでとりあえず大丈夫かなって判断します。素人の私ならですが。
うちもコンセント抜かれたことあります。

ママリ

我が家はちょくちょくありますよー😅
いつも気にしてませんでした💦
よくないですが💦

感電したら痛みとかですぐ泣いちゃうと思います。

Milky

それで口に入れちゃったかで感電して障害が残った子が近所にいます💦

あんころもち

コンセントに何か刺してたものを抜いたってことですよね?🤔

特に何も気にすることないのではないかと思います。

もしコンセントの穴に指を突っ込んでいたら怖いなと思いますが、、、感電していたらビリッとしてしびれがあると思います。
家庭用のコンセントならそこまで電圧があるわけではないので命にかかわることはそんなにないと思います(確証はないです💦)

ちゃむ

遊んでいたなら大丈夫かなーと思います💦
うちの子もコンセント抜いて舐めてること何度もあります😭