※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
妊娠・出産

妊娠11週で悪阻があり、だるくて家事が大変。子供には食事をしっかりとるが、自分は食欲が不安定。公園に行きたいが行動に移せず。同じ経験の方いますか?

現在妊娠11週、2歳の娘がいます。
吐く悪阻はなくただただだるく何もしたくないと思ってしまいます。最低限の家事はやりますがそれ以外は横になってしまっています。子供にはきちんとご飯を食べさせていますが私は食べたくない日が多く食べたいと思う時もあるのでその時はちゃんと食べますが、、、。昼間は天気のいい日子供を公園へと頭では考えているのですがなかなか行動に移せずにいます。
同じだったひといますでしょうか?

コメント

そふぉら

同じです。
今13週で、少しはマシになってきたのですが、つわりがひどい時はずっと家にこもりっぱなしです。
子どもには申し訳ないなと思いながらも…。
その代わり、休みの日に旦那が子どもを連れて散歩に行ってくれたりしてました。ありがたかったです。
私は家で横になったまま、ままごとしたりしてました。
今は仕方ないと割り切って体大事です。
元気になったらいっぱいあそんであげるつもりです。

ぷー!

私も同じでした。
はくわけじゃないけど、なんだか眠いと言うかだるいというか、ぐーたらしたくなる。動きたくないって感じでした。
子供に八つ当たりもしましたし、子供のご飯を見てるだけでこっちが満腹になり全然食べれず、、勝手に少しずつ体重が減って、、
でもある時これなら食べれそう!と思ったのがサブウェイで、フードコートに子供といって一緒に食べましたよ!
それからというもの悪阻のときは家にいるかフードコートにいるか。笑

それでも子供にとっては刺激になるし、家でひとりで遊んでひとりでご飯食べてるよりか楽しいのかな?とか思ってました。
公園も、体調がいいときにおやつだけ持っていってひたすらベンチで観察。

それだけでもいいと思います!

今は悪阻も落ち着いて子供とも遊んでます(^.^)