※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の坐骨神経痛で整骨院に通っている方がいます。産後に治るか不安で、お金のことも考えています。皆さんの体験談やアドバイスを求めています。

妊娠中、坐骨神経痛で苦しんでいた方いますか??
整骨院に行っていましたか??
出産したら自然に治りましたでしょうか。

妊娠8ヶ月で、片側のお尻が痛く、片足をかばいながらゆっくりと歩いている状況です。約1ヶ月前ほどからです。

整骨院に3回ほど通ってますが、妊娠が原因なので、産まないと治らないのかなぁと思うと、整骨院代も勿体無いのかなと思ってしまいます…。
整骨院は妊婦なので、軽くマッサージしたり、歩き方のコツを教えてもらったりで、1500円ほどです。

チリも積もればだし、産後お金もかかるし。。
皆さんならどうされますか??

体験談もあれば、教えてもらえると助かります😣

コメント

はじめてじゃないママリ

トコちゃんベルトつけてとりあえずしのいでます💦
でも立ってる時はいいんですけど、座ってると圧迫されて苦しいんですよね😣
今切迫早産で寝たきりなので寝てても痛い時はつけて、寝てて体勢的に苦しかったら外してってしてます💦
産んだら産んだで夜間授乳の時にベッドの上であぐらかくのでそれで痛くなるので産後まで我慢する予定です😅

• ママリ

ママリ

我慢されてるんですね💧
    私は、姿勢良くして座っているのが1番マシで、仰向けになったり、立っていると痛みが大きくなります😖
    寝たきりだと整骨院などに、行くわけにもいかないですもんね😭
    お互い早く治りますように。。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も今回の妊娠で初めて坐骨神経痛になりました😭←診断されたわけでなくネットで症状を見て自己判断ですが😭
上2人のときは恥骨痛だったのでお尻が痛いの初めてなんですがピキッとくると激痛ですね😫
私は立ってたり歩いてたりするときに突然来ます😫
産後はこの痛み無くなるとも聞いたし産むまであと少しなのでお尻に貼るカイロと骨盤ベルトで耐えてます🫠

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭つらいですよね。
    寝てる時が特に辛くないですか?私は寝返りが打てず辛いです💧
    私も今回予約してるのを最後に、あと少し我慢しようと思います😣

• 12月26日
4kidsだだんだん

2、3人目の時に坐骨神経痛なりました🥲整骨院に行ったら骨盤がガタガタと言われて通ったけど結局何も変わらなかったので産むまで我慢して、産んだら治ってました!
ズボン穿いたり、靴下穿いたりする時に片足で立つのが本当に痛いし、しんどかったです💦

今は辛いですが、私の経験上、産めば治るかな?と思います🙏🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    産んだら治ったんですね✨
    普通に坐骨神経痛だったことを忘れるくらい、もう歩けましたか??

わたしも、背骨がガタガタで、内股になっていると言われました…。
    わたしも、座らないとズボン履けません💧
    今回予約してるのだけで、最後にしようと思います😣💦
    揉みほぐしだけだと1500円もしないので、それだけ通うなどに切り替えます。

• 12月26日
  • 4kidsだだんだん

4kidsだだんだん

忘れるくらいに歩けるし、寝返りを打つのも痛くない、片足で立てるしで快適でした🥹🥹

ですよね、、、
    早く産んで快適生活に戻りたいですよね💦

• 12月26日