※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

授乳中の方へ。夕方母乳の出が減ってきたので、母乳とミルクを交互にあげる方法を試しています。母乳の出は減るでしょうか?混合でされている方、どのようにあげていますか?

授乳中の方に質問です。

最近まで寝る前はミルク、それ以外は毎回母乳をあげてからのミルクとしてましたが、1ヶ月検診で夕方母乳の出が減ってる気がする事を相談したところ、ミルクだけの回があってもいいかもね!とアドバイスをもらいました。
そこから、日中は母乳の回、ミルクの回、と交互に(外出時は基本ミルク)。夜中だけはガチガチにおっぱいが張るので母乳のみ。としています。
そうすることで母乳の出は減ってしまいますでしょうか?

また混合でされてる方、どんなかんじで母乳とミルクあげてますか?
参考までにたくさんの方に教えていただけると嬉しいです🍼✨

コメント

Tim

混合で授乳してました😄
1ヶ月だと吸わせるだけ、作られるようになるので、吸わない回があると減ってしまうと思います。
私も午後からは母乳が減ってくる感じがあったので、最低10分前後吸わせてから、午前よりも多めのミルクをあげていました。
時間がかかってしまうので、1日中授乳してるなって感じでしたが😅

• マママリ

マママリ

コメントありがとうこさいます!
    やっぱり吸わせれるだけ吸ってもらったほうが良いですよね😂
    そうなんです、、時間かかるし、おっぱい出なさそうやし、、、つい、ミルクでいいかーとなってしまいますが、もうちょっと頑張ってみます😂ありがとうございます!

• 12月27日