※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が習い事をしていない一年生について相談があります。やる気がなくても周りの子供は習い事をしていて焦りを感じているようです。普段の生活についても述べられています。同じ状況の方いますか?

小学生以上で子供が何の習い事もしてない方いますか?
一年生ですが何もしてません😥
本人から何かやりたいと言われた事はなく、親の方からこれの体験行ってみない?と誘って行ってみるものの
別にやりたくないと。
やる気がないのにやらせてもお金に余裕があるわけではないし、勿体なくて…でも周りは最低一つでもやってる家庭が多くて謎の焦りを感じています💦

普段は学校終わり放課後クラブみたいな学校に併設されてるとこに16時まで遊んで帰ってきてます。
それから宿題をやって、お風呂、夕飯としてたら19時くらいになって、少し遊んで明日の支度して歯磨きして20時半くらいで寝るという生活です。。
まだ体力もなくて、学校帰ってから宿題して寝てしまう事もあったり…習い事してる子はすごいなぁと思います😭

同じ方いますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事してないし、する予定もないです。
本人が興味ないみたいなのでいいかなとら思っています💦

ママリ

今上の子習い事はしてないです💡
その代わりというわけではないですが、通信教育はさせてます😊

りー

幼稚園の頃はしてましたが今は何もしてません!!
テストの点が低ければ塾なども考えましたが点も悪くないし、運動系も本人がそれよりも友達と遊びたいと言うのでいいかなーと😌

mamari

私が子供の時はしてなかったです!

子供は学研だけ習わせてます!

イチゴスペシャル

上の子供(今は高校)の小2の時、
スポ少してましたが、
すぐ辞めてそれから中学まで何もしてなかったですね、、
無理して習い事しても親も子も疲れます。
下の子供は小2男児ですが、
学校だけで精一杯です!
習い事には無縁でしたが、
上の子供たちは勉強できる子に育ちました✨

はじめてのママリ🔰

うちも何もしてません
学校〜児童館、家に着くのが6時寝るのが21時
もうそれだけでいっぱいいっぱいです

ほんと習い事してる子って体力あるなぁ。と思います

私が日曜しか休みがないので尚更無理です💦