※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

名古屋市北区にある西部医療センターで出産された方はいますか??入院の時の費用など教えてほしいです(>ω<)

名古屋市北区にある西部医療センターで出産された方はいますか??
入院の時の費用など教えてほしいです(>ω<)

コメント

ゆなママ

私ではないですが私の友人2人が出産しました!1人は0円1人は10万円かかったと言っていましたがどちらも自然分娩です!祝日や夜間入院の他にもその時の施術で違うのかもしれません💦

• あ

そうなんですか!
    やっぱりその時によるのですね😢ありがとうございました!!

• 3月8日
  • ゆなママ

ゆなママ

グッドアンサーありがとうございます!
    友人が0円というの聞いて西部にしようかとも思ったんですが、人によっては高いし、会陰切らない方針っていうの聞いてやめました😭

• 3月8日
  • あ

説明のパンフレットには42万~55万と幅が広かったんです。。お金の事を助産師の方に聞くのが恥ずかしくて聞けず(笑)
    切らない方針なんですか😭
    それはそれでどうなんですかね😭今33wなのでドキドキです!

• 3月8日
  • ゆなママ

ゆなママ

なかなか恥ずかしくて聞けないですょね^^;
    1人目が違う病院ですが会陰切開しちゃってたので2人目も絶対切れるだろうなぁって思って西部やめました💦
    無事の出産でありますよーに🎶そして何事もなく安ければ良いですね♡

• 3月8日
arc

上の子を出産しましたー。

救急搬送されてからの早産でしたが、自然分娩、1万5千円の個室で1万円弱戻りがありましたよ♡*゜

• あ

15000円は一番上のランクの個室ですよね!それでも戻りがあるとわ!驚きです!
    個室でもいいですね~💓

• 3月8日
  • arc

arc

突然出産になってしまって、子供がNICUに入ったので、ほかの妊婦さんや新生児の赤ちゃんに会いたくなくて。
    看護師さん達が気を使って授乳室から遠いお部屋にしてくれました^^;
    確かにお部屋にトイレやシャワーもあって快適でした♡*゜

• 3月8日
  • arc

arc

出産まではMFICUに3日入院していて、自然分娩といってもなんの処置もなく急に赤ちゃんがズルっと出てきてしまったので、いろんな費用がかからず戻りがあったのかもしれません😅

• 3月8日
にゃんころりん

12月に出産しました。
予定日超過の出産でした。夜間入院で個室に空きがなく大部屋でしたが、
40万ほどで1万円ちょっと戻りがありましたよ。

個室でも大部屋でも、自然分娩なら少し戻りがあるか、ちょっと差額分お支払いしなければならないこともあるかと思いますが、その時によりますが、子や母親に異常がなければあまり差額分が出る事はないかと思われますよ( ^∀^)