※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさ
子育て・グッズ

もうすぐ11ヶ月の子を育てています。8ヶ月くらいからハイハインやおこめ…

もうすぐ11ヶ月の子を育てています。
8ヶ月くらいからハイハインやおこめボーを自分で持って食べるようになったのですが、、10ヶ月に入ったくらいから自分で持つのを嫌がるようになりました。
持たせようと渡そうとしても、汚いものを触るかのような手つきで嫌がって持ってくれません、、これは時期的なものなのでしょうか、、?
また、離乳食もすべて丸飲みしてまったく噛んでくれません。
ある程度固形物をあげるようになってから一緒にカミカミして見せてきたのですが、まったく効果なしです。。
ベビーフードもハンバーグなどもあったり、おやき等もあげたいのですが、喉に詰まらせるのが怖くてあげることができずにいます。
小指の第1関節の半分より少し小さめにしたバナナでも、に詰まらせて顔を真っ赤にして苦しそうにしたので
トラウマです。
切実に悩んでるのですが、同じようなご経験をされた方
いらっしゃいますでしょうか🙇‍♀️
もし効果があったやり方などありましたら、ぜひ教えていただきたいです!

コメント