※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
お出かけ

5月に結婚記念日があります。旦那が沖縄本島に行ったことないっていうの…

5月に結婚記念日があります。
旦那が沖縄本島に行ったことないっていうので、沖縄に行きたいと考えています。

今年の5月にするか、
来年まで我慢するか迷ってます。

旦那は赤日は繁忙日で出勤なのですが、今年は久しぶりにGW明けに3連休があります。

去年はGWの休みは1日しかありませんでした。

来年また3連休が取れる保証はないのですが、子連れの旅行が初めてになるので、8ヶ月で行こうか、1歳8ヶ月で行こうか迷ってます。

子連れで旅行に行かれた方、アドバイスお願い致します!!

コメント

ももっぺ

うちの場合は子供を連れて初めての泊まりの旅行は2歳になってからでした(^_^)
だいたい大人と同じものが食べれるのでご飯の心配はなかったです(´∀`)

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

やっぱり大人と一緒のものを食べられるようになってからの方が楽というか、荷物も少なくで良さそうですね!

ありがとうございます!

• 3月8日
yukkan

うちは近場の旅行(車で2時間ぐらい)は上の子が10ヶ月の時に始めていきました。
そのときは休み休み行きましたが、ご飯関係もお風呂関係(おむつが取れていないので大浴場は無理)も中々大変でした…

そこそこの遠出は神奈川県から伊豆7島の大島に行きましたが、その時は娘は2歳の前かな?
お風呂関係はいつも通り困りましたが、ご飯はもうなんでも食べてたし、夜もぐっすり寝てたし、歩いてたし楽で楽しかったですよ!

たっぷり楽しみたいなら来年の方が良いかもしれませんが、のんびりお散歩程度でしたら大変でも今年でも不可能ではないと思います!

• れけもこ

れけもこ

お風呂は気が回らなかったです💦
    早ければよりお風呂関係も大変ですね💦

一緒に楽しみたいのでもう少し我慢にします^ ^

ありがとうございます!

• 3月8日
momocha

もう決められたかもしれませんが💦
我が家は娘が10ヶ月の時に、私の仕事復帰前にどうしても旅行行きたかったので、沖縄行きました。
レンタカー借りて、フチャクコンドリゾートに泊まりました。コンドミニアムタイプの部屋なので離乳食も部屋で作れるし、赤ちゃんグッズは借りられました。朝食は離乳食の可愛らしいお膳が無料でした!
飛行機もおっぱいで大人しくしてくれる時期の方が楽でした。2歳くらいだと飛行機グズると大変だと思いますよー。
沖縄はわりと赤ちゃん連れに優しいと感じました。

• れけもこ

れけもこ

旦那が年度末で忙しそうでまだ相談できてないんです^ ^;

コンドミニアムタイプいいですね!

たしかに飛行機は耳抜き出来ないですもんね…^ ^;
    沖縄ベビー連れに優しいんですね^ ^

行くならオーソドックスな美ら海水族館、古宇利島、美浜ビレッジかなーと思っているのですが、もしよろしければどんなプランで行ったかや、ベビー連れここオススメってところがあればお教え願えますか´◡`?

• 3月12日
  • momocha

momocha

2年前なのでうろ覚えですが💦
    1日目はホテルチェックインしてゆっくり休み、翌日に古宇利島へ行きました。行きに道の駅で休憩をして、古宇利島でランチ、帰りに備瀬のフクギ並木で水牛車に乗りました。チャハヤブランというとても素敵なカフェが気になってたのですが、時間が無くて寄れませんでした(ーー;)
    翌日に美ら海水族館と琉球村をみて帰りました。
    子供がいると1日2箇所くらいが限界ですかね。沖縄料理のお店だと、わりとお座敷が多いので入りやすかったです。
    どこのお店も離乳食の温めは快く受けて下さいましたよ。

あまり予定を決めすぎても行けなかったら心残りになるので、赤ちゃんの気分次第で臨機応変に対応できる方がいいと思います。

• 3月12日
  • れけもこ

れけもこ

詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

離乳食の温めを快く受けてくださるなんて嬉しいですね!

あまり詰め込まないように、リフレッシュ重視で考えようと思います!

ありがとうございました!!

• 3月12日