※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当が6ヶ月分しかもらえず不信感。パート勤務で復帰後も支給されるか心配。

先日職場復帰したのですが育休手当が6ヶ月分しか貰えてません。12月に出産したのに、初回が7月で、とても遅かったので本当に最後まで振り込まれるか不信感でいっぱいです。

復帰後はパート勤務になるので、旦那の扶養に入ることにしました。待ってれば復帰した後も振り込まれますか?

コメント

はじめてのマーマーリ🔰

待っていれば、復帰後にもちゃんと振り込まれるはずですよ!
不安ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    めちゃくちゃ不安です…
    今月支給月なんですがまだ振り込まれてないので…

• 12月26日
  • はじめてのマーマーリ🔰

はじめてのマーマーリ🔰

分かります。
    私も第一子の時、総務課の担当者がめちゃくちゃ仕事遅い人で、ハローワークへの育休職員分の一括申請が遅れたようで無茶苦茶待ちました💦
    半年以上待っても振り込みなかったので、さすがに総務課に電話したら総務課長から謝罪あり、翌月か翌々月には振り込まれました!
    当然、それだけ待ったので復職期間とかぶりましたが、遅れて振り込みはされてた記憶です😓

• 12月26日
はじめてのママリ

育休手当は2年?まで遡れるので大丈夫だと思います!
うちも手続きされてなくて遅すぎると思って問い合わせし。一気に6ヶ月分入りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信気づかず、遅くなってしまい申し訳ありません💦
    問い合わせは会社とハローワークどちらにしましたか?

• 12月28日