※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumikan
子育て・グッズ

12/24に接触した子がインフルエンザで、11ヶ月の下の子も口にする可能性がある。感染リスクは低いでしょうか。

インフルエンザ感染している可能性はどのくらいあると思いますか?

12/24(日)に上の子の園のお友達4家族、我が家で遊びました。
そのうち1家族の子供が、12/18(月)にインフルエンザ発症して熱があったそうです。解熱日は分かりません。

私、上の子はインフルの予防接種を受けているのですが、
下の子11ヶ月は卵アレルギーがあるため、今年は打つのをやめました。


インフルだった子も2歳前くらいで、おもちゃ口にしたりはあったと思います。
うちの11ヶ月ももちろんまだまだ口に入れます。

どうですかね、感染している可能性は低いですかね。
いいね!でお願いします🙏

コメント

natumikan

感染している可能性は、ほぼない!

natumikan

感染している可能性は、低い!

natumikan

感染している可能性は、まぁまぁあると思う。

natumikan

感染している可能性は、かなりあると思う。

deleted user

いいねじゃなくてすみません!
うちの子も12月18日にインフルエンザ陽性と判明しました。
医師から出席停止期間として12月22日までと言われました!
12月24日なら出席停止期間をあけてるので、その子から感染というのは大丈夫ではないでしょうか?