※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後に膣にイボのようなものができました。症状は痛みや痒みはなく、性行為もしていない状況です。産前の検査では異常はなかったが、出産後にイボができたようで不安です。同様の経験がある方、助言をお願いします。

産後膣にイボのようなものができました。
これはなんなんでしょうか😭

妊娠中の検査では性病やその他異常は無く全て陰性、出産してからは旦那との行為等何もありません

出産前はイボ自体ありませんでした。
それが、最近切開の傷って治ったのかなとお風呂で触れた時にピロピロとしたイボのようなものがありました。
鏡で見ていないのでわかりませんが、膣からぽろっと出ているような感じです
痛みや痒み、違和感はありません。

産前の検査は全て陰性、産後性行為どころかキスもしていない。銭湯等も行っていないので性病とは思えないし
出産でできたものなのかな…と思ったのですが1ヶ月検診の時には何も言われずで
不確かですが出産直後はなかった気がして、ほんと最近できたんじゃないかなと思うのでなんだろうなと…

同じような症状があった方いらっしゃいませんか?😭

コメント

ままり

私は会陰を縫合した跡がポコっとしています💦それとは違いますかね
産後しばらくしてからできましたよ

  • ママリ

    ママリ

    それなのかもしれませんね😭
    ぽこっというよりピロピロしてるんですが、皮が余ってる感じなんですかね…😭

    • 12月26日
しょくぱん

スキンダッグとは違いますかね…?
摩擦で出来るらしいのですが🤔

  • ママリ

    ママリ

    触れた感じ本当似てます!!
    それかもしれません…😭

    • 12月26日
  • しょくぱん

    しょくぱん

    取るなら皮膚科か外科になるみたいですが…
    場所が場所だけに悩みますね💦

    • 12月26日
AI

その後イボどうされましたか?💦

  • ママリ

    ママリ

    痒みや痛みなどの症状がないので病院には行ってないのですが、イボ自体は変わらずですね…😭

    • 3月4日
  • AI

    AI

    そうなんですね😳
    ポロっとなくなってくれるといいですよね😭

    • 3月4日