※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
家族・旦那

旦那からコートを大事にしないと叱られました。忙しい毎日で片付けるのを忘れた私にイライラしています。

あげたものを大事にしないから、もうプレゼントはしないと旦那に言われました。

旦那は几帳面な人です。

私は旦那よりは雑ですが、人並みには綺麗好きな方だと思ってます。

仕事で疲れて、コートを部屋に脱ぎ捨てたまま、いつものようにワンオペしてました。

先ほど旦那が帰宅し、コートを見て、「大事にしないからもう買わない」と言われました。
一昨年、ユニクロで買ってもらったダウンでした。

たしかに、脱ぎ捨てたままだった自分が悪いです。

でも私も朝から上の子のお弁当を作り、朝ごはんを用意し、片道1時間半かけて出社して、帰宅して、幼稚園保育園にお迎えに行って、
急いでお風呂に入れてご飯の支度をして食べさせて、
薬を飲ませ、歯磨き、寝かしつけ、洗濯物を干し、
食器洗い、明日の米を研ぎ、明日会社の忘年会があるので、明日の夕飯を作っていました。。

忙殺されていたので、コートを片付けることを忘れていました。
そこまで怒ることでしょうか…

私や子どもたちに対して物凄く口うるさく厳しいことばかり言ってきますが、自分には甘いところもイライラします。
機嫌取るのも疲れました…

コメント

はじめてのママリ🔰

えーそんなに怒ることではないですよね💧
別に大切にしてない訳ではないと思います。汚したり駄目にしてる訳ではないんだから💦

私なんて結婚前に旦那に買ってもらったアクセをメルカリで幾つか売りました🤣

ユニクロのダウンごとき(ごめんなさい、あくまでも値段の話です)でそんな恩着せがましい事言うなよ😇😇
仕事だけしてきた人間の帰宅後第一声がそれ?信じらんない。
寝かしつけが終わってる時点で「ありがとう」でしょうよ。

仰るとおり二度とプレゼント要りませんし、私からも渡しません。で良いと思います☺️

ナバナ

ダウンは皺になるわけじゃないし、家事育児は待ってくれないから、忘れてたとしてもハンガーにかけるのは後回しでいい作業だと思います

旦那さんの器小さいです

はじめてのママリ🔰

昔Yahooニュースで似たような内容の記事を目にしました👀
ご主人側の視点で「妻がだらしない。靴さえ揃えない」という見出し…よく読めば奥さんは子供3人を抱えてフルタイム正社員勤務、ご主人は21時過ぎに帰宅でワンオペというご家庭でした…
自分の帰宅後に靴が揃えておいてない、なんでだらしがない妻なんだ…みたいは夫の嘆きが載ってたのですが

当然のようにコメント欄は「子供と荷物抱えて靴揃える余裕なんかあるか、帰宅後は戦争だ。どうせ帰って茶碗洗う程度しかしてないんだから靴ぐらいグチグチ言わずにお前が揃えろ」という意見で大荒れでしたよ😊
ご主人、コートぐらいかけてあげましょうよ…

ちい

すごく気持ちがわかります、うちも同じような感じで気がついたことすごい言ってきますが、こちらは家事育児ほとんどやってて、旦那は帰宅後風呂夕飯食べてゆっくりする時間がある、その中で気がついた細かいこと言ってくるのが、ほんと腹立つんですよねー

nana

ほんと男の人って目の前のことだけしか見えてないですね。
それまでの過程を知らずに文句つけてきますよね。
きっと奥さんが忙しくてこうなっちゃったんだって理解出来る旦那さんならそっとコートかかてくれますよね🥹
あー!そんな旦那様欲しいなー!笑

はじめてのママリ🔰

もうほっとけばいいと思います笑
こっちも旦那さんにあげる分のプレゼントはなしにして自分に買うようにしましょう🤭

なぜコートがかけられなかったのかその過程を想像していない、考えていない、目の前の事実しか見ていないからそういう考えが出るんだと思います。

時間がある時にタイムスケジュールをわたしてみたらどうですか?
少し面倒ですけど、私は帰宅してからこれだけのことをやってる、どこかどんなふうに大変なのかって😤

そういうのを想像せず思ったことを言葉に出す時点で奥さんへの感謝が足りませんよね

はじめてのママリ🔰

そんな人にプレゼント貰っても後々ずーっと気を遣わなきゃいけないなら、こっちから要りません!って感じです😂😂
だからママさんもあげる必要無し!

几帳面な人からしたら、妥協出来ないポイントなのかもしれないので難しいですけど…

ychanz.m😈❤️‍🔥

大事にしてないんじゃない、上着片付けるなんて当たり前のことが後回しになるほど忙しい!!!

そんなこともわかんないんですね。
見つけたならかけてあげればいい!!!

かおり

100歩譲って、モンクレールのロングコートなら、
帰ってきてかけるかって気になりますが、ユニクロかぁ😂
って思っちゃいました😂

しかもダウンですよね⤵️
形が変わる革のバッグとかならまだしも💦

放っておきましょう。。

🔰

ユニクロならいいだろ!!!!
チッセー男!!!って私なら言ってしまいます😂

うるせえよ、じゃあ自分で買うよって言います🛒💭

N&Y

最初の一文読んで、高価なアクセサリーだと思いましたが、コート🧥…

すみません…正直言っていいですか?🤫

ちっさー

はじめてのママリ🔰

わたしもどんなブランドのものやろおもたらユニクロかいwww
買ってもらわなくていいす、て感じですね😂

はじめてのママリ🔰

あげたものの扱いにケチつけるくらいなら、もう何もいらないよー😂って思います。
でも、角が立つと思うので、
言われたら
え?どうしたの?そんな小さいこという人じゃないよね?💦
なんか嫌なことでもあった?😊
って聞き返します😂

aya

器の小さい人ですね。
無視しましょ😅

旦那さんが代わりに掛けてあげればいいだけなのに...

平日の家事育児を奥様に丸投げしておいて、ありがとうの言葉もない。

コートを掛ける余裕さえない程時間に追われているんだと、想像することもできない。

UNIQLOが悪いわけでは全くないけれど、恩着せがましくグチグチ言われるくらいならプレゼントなんていらん🤗

えりか

旦那さん、器が小さい、
自分のことしか考えてないですね。
どれだけ大変か経験しないと分からないから、一度仕事後に家事育児を全部やらせたいですね。
男の人ってどんなに残業でもゆっくり座ってご飯が食べれて、ゆっくりお風呂、自分の時間が過ごせて、自分のペースで動けますから。
女の人が育児家事をして当たり前、プラス仕事をしてお金を稼ぐ、、負担が違いすぎる。
と常日頃思います。
私はプレゼントはいらないって言っちゃいます。
旦那の機嫌とりまでしたくないです。
ぽんたさんは偉いです。

初めてのママリ

高価なダウンであれば気にしてほしい!と思うと思いますがUNIQLOのダウンだったらそこまで…と思っちゃいました😅

何を優先しなければならないか分かってないのかな。
気付いたらそっとハンガーにかけてくれたらいいのに。
と思いました😅

ママリ*

MaxMaraのコートとかなら理解出来ますが、UNIQLOのダウンて。

気になるならお前が掛けてこい!!

mamama

それくらい忙しいのよ!とつっぱねたいですね!貰ったものを大事にしたいけどそれすらできない。じゃあ貴方は何をしてくれる?と。

はじめてのママリ🔰

高価なウールコートとかならまだしもユニクロのダウンて笑笑 
そんなことで文句言うならもう自分で買うからいいよって感じですね😅

はじめてのママリ

悪いとこだけ見て、粗探しされたら嫌ですね💦
私のことを大事にしてくれないなら、あなたのことは一切しません。プレゼントも願い下げです!!と、自分だったらブチ切れたいです。

はじめてのママリ🔰

最初読んでてブランド物とか高価なものを雑な扱いで壊したのかな?と思って読んでいたら、UNIQLO⁉️ダウン⁉️脱ぎ捨ててただけで傷破損なしでしょ⁉️脱ぎ捨ててただけならお前がハンガーかけろだし、ダウンならプレゼントと言うか生活必需品じゃないですか?そもそもプレゼントじゃなくて普通に買ってあげなよと思いました。恩着せがましいですね💦お疲れ様です😭

はじめてのママリ🔰

ユニクロごときでwww
まあ、どんな高価なものでも言われたらモヤっとしますけど😅💦

あっそう、ユニクロぐらい自分で買えるからもうええよ😊って言ってしまいそう🤣

ナナ

皆さんのコメント読ませてもらいました😢
やっぱりそんなことで普通そこまで怒らないですよね…
客観的な意見を聞けて安心しました。ありがとうございました😭