※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子どもが灯油をかけた服を洗濯したが、臭いが気になる。乾燥機は使っても大丈夫か?

三人子どもがいて、1番上が体調悪くて旦那が休んでくれてました。
仕事から帰ると、1番下の子が服着替えていて、何でだと思う?って笑いながら言われて😮‍💨
汚したの?って聞いたら灯油かぶったと言われました😇
洗面所にその服が置いてあり、すでに手を洗うときに一緒に濡れていました💦
調べたら、日陰に何日か干した方がいいってかいてありましたが、知らずにお湯に洗剤入れて手洗いして洗濯してしまいました🥹
洗濯は若干臭いか、、、?くらいでした💦
洗い終わってはいますが、乾燥機って使っていいのでしょうか?
灯油がかかった服は外に干してます💦
わかる方教えてださい🥹

コメント

ママリ

灯油がかかった服を乾燥機に入れるのは、洗濯後でもやめた方がいいと思います。発火の危険性があるかと😱💦
乾燥機の説明書はありませんか?おそらくそういった注意書きがあると思います。

ままり

油を拭いた布巾を乾燥機にかけて発火する事故がよくあるそうです。乾燥機はやめた方がいいと思います💦あと私ならそのお洋服は捨てるかもしれません