※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那さんの年収400万くらいで戸建てを購入した方いらっしゃいますか?💭私…

旦那さんの年収400万くらいで戸建てを購入した方いらっしゃいますか?💭
私の旦那は年収400くらいボーナスなしの運送業で今子供が1人ともう1人いずれ欲しいなと思っています。
このままずっとアパートか、戸建てを購入するか迷っています。
アパートはドブにお金捨ててるようなものでお金がもったいないような気もするので、それなら毎月ローンとして戸建てにお金を払った方がいいのではないかと思う一方、
戸建ては固定資産税やいつかガタが来てどこかを直す時に修繕費もバカじゃないので
結局どちらの方がいいのか全然わかりません😭
旦那の収入も低い方ですし、私はフルのパートですが調理師で毎月8万-14万くらい(祝日が多い月は8万ちやょいになる感じです)なので賃貸か戸建て、トータル的に考えてどちらの方が良いのかアドバイスいただけたら嬉しいです💦
ちなみに今2LDKの駐車場込で毎月64000円です。
戸建ては建売でもいいので、SUUMOなど見ていると2180万の戸建てなどあるのでそれだと毎月6万くらいになります。

コメント

ママ

その年収で2000万の戸建てなら私は買いますね!

貯蓄にもよりますが
安すぎる戸建てはガタくるの早そうなので、何かあってもいいように500万程貯まったら買います。

🐯

収入が一緒ぐらいです!
まだ建ててませんが、上の子の小学校入学に合わせて建てる予定で考えてます。
賃貸の方がお金は楽だと思いますが戸建てのほうが住みやすいと我が家は感じてるので無理のない金額で早めに建てたいなという感じです😊

m

私は育休中なのですが、私一人の名義で3000万近く借りれたので私だったら諸費用込みでそれくらいの建売とかを購入しますね!(実際購入しました)
また、うちは長期優良住宅という部類の家を購入したので固定資産税が10年くらい実質無料です!いろいろ調べてみるといいのがあるかもしれないですね✨

a

夫婦共々年収一緒くらいです!
同じようにアパートだともったいない気がして、3000万くらいの建売購入しました☺️