※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの育児で大変なことが多く、何もできない状況に困っています。アドバイスを求めています。

8ヶ月です✨
赤ちゃん起きてる間は、一緒に遊んでますか…?
家事などしたくても、後追いされちゃうし、近くで遊んでおもちゃに集中仕出したら、携帯で買い物しようにも、何にでも興味があるからか携帯を取られちゃうし、お昼ごはんも何食べてるんだ?とすごい、勢いでやってきて取ろうとするし、かと言ってベビーサークルで遊んでいても目を話すとまだつかまり立ちでフラフラだからバランス崩して転んだり、時間が立つと、私を出せ〜と泣いて騒ぐし、キッチン前に置くだけとおせんぼも、すごい腕力で、ガチャガチャして動かすし…。
もうほんと何も出来ません。ずっとだめだよ!危ないから!とかこっちで遊ぼうと抱っこして連れて行ったり着替えのために追っかけ回したりで一日が終わっていきます。
育児書でも読もうものなら、ぐちゃぐちゃにされるし、紙は油断すると食べるし、結局目が離せず、私は何してるんだろう、って感じで、結局、子供の側でぼ〜っとしてたり放心状態?みたいになることもあります。皆さんどんな感じでしょうか、?何かアドバイスもらえたら嬉しいです😭💦

コメント

tomona

その時期って目が離せず何も出来ないですよね💦
でも、それでいいと思います(^^)ご飯は立ったまま見えない位置で食べたり泣かせたまま家事したり後追いしてくるのがしんどかったり、、
子供中心の生活になっていく過程ではどうしても切り離せない場面かなと思うので、もうボロボロでそばでぼーっとしてるだけで、いいんだと思います。
そこをちゃんと片付けようとしたり注意して言うことを聞かせようとするとストレスが溜まるので無法地帯で構わないですよ✨
赤ちゃんから子供になっていってる成長なので、好き放題させてボロボロで片付ける。
ご飯も適当で大丈夫。
オムツ替えと食事やミルクをあげられたらバンザイ!です♡うちはとにかくジャンパルーに入れてました。
かなり重宝しました(^^)
毎日お疲れ様です(^^)♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私だけじゃないんですね〜😭😭旦那さんにやり方悪いんじゃない?とか片付けしないとかいわれて…。おなじです!ご飯は立って見えないように食べてます、事情を知らない旦那さんに行儀悪いから座って食べたらとか言われ、イラッとしましたが😂いやほんとボロボロで頭もボサボサです。無法地帯という響きが安心します。旦那さんが返ってくると綺麗好きなので何だかんだうるさくて。有り難いお言葉ありがとうございます😭💞ジャンパルー?ですか😳調べてみますね!ありがとうございます🙇‍♀🌟

• 12月25日
  • tomona

tomona

よく動く時期にジャンパルーおすすめです!私はお下がりでいただいて、結構大きいので場所はとりますが狭い部屋で置いてずっと座らせてました笑 めちゃくちゃ楽しんでくれたし乗ってる間にドラマみたり家事したりコーヒー飲んだりしてました。

子供って、しつこい嫉妬深いかまってちゃんの恋人と24時間いるみたいな感覚になるんですよね。でも好き、みたいな笑
    これはほんとにきついです。旦那さんに言ってやったらいいんです!今度24時間見ながら家事も掃除もやってくださいって。
    私の夫は幸い何も言わない性格なのですが、私が綺麗好きなのでめっちゃ疲れました(>_<")イライラも半端なくて、、そのせいで娘も今では汚れるの嫌いな神経質に育ってしまって💦

これくらい汚い方が子供も免疫できていいんだ!今は私は母親を練習中なの!奥さんは休みなの!!って開き直っちゃってください♡
    子供が生きてればそれで十分。肝の座ったお母さんになれます。
    大丈夫、大丈夫です!!

• 12月26日
ままり

後追いの期間はそんな感じで何もできなかったので、支援センター連れてって体動かしてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです✨私も支援センター行ってみます!家だとごちゃごちゃしてて…😂ありがとうございます😊

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月の頃は全く同じ感じでした😇
なんなら11ヶ月の今もあまり変わってないです!笑
ほんと何にもできないままあっとゆーまに1日が終わりますよね🤣
私はどうしようもない時はテレビ見てました!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私だけじゃなくて良かった😭何もできなくてイライラしちゃうから、私もテレビでも見ようかな😂コメントありがとうございます!✨

• 12月25日
まーま

同じくらいの時期に、全く同じ状況でした!
家事全く出来てなかったですよ😓

食事作るときは、動画流してました!でないとムリでした。
キッチンにおもちゃと椅子持ってきて、座らせておもちゃで遊んでもらうこともありましたが、動画の方が安全です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家事、できないですよね😭私だけじゃなくて良かったです。
    そうですよね。私もキッチンで足元で遊ぶときあるんですが、ほんとに危なくなってきて😣💦気をつけなきゃと思ってました、動画流そうかな、コメント下さりありがとうございます🙇‍♀🌟

• 12月25日
結優

ある程度のいたずらはチラ見しながら放置です😂1から10まで見てたらトイレにすら行けない😂

ギャン泣きされるときは置いとけないから抱っこしてトイレ入ってますが😂