※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

高知医療センターはにこにこレディースクリニックからの紹介先ですか?リスクがなくても紹介可能ですか?初診から医療センターへの受診は難しいでしょうか?医療センターでの検診や分娩は可能でしょうか?

にこにこレディースクリニックから分娩施設への紹介先に高知医療センターがあるか教えてください。

ハイリスクじゃなくても紹介してもらえるのでしょうか?
あとは初診から医療センターへかかるのは難しいですよね?💦

1人目は初診から出産まで国立、正産期目前での早産低出生体重児で体重が2000ちょいしかなくNICUに1ヶ月近く入院という経過だったので、次もNICUのある病院で分娩したいのですがもし選べるなら医療センターで産みたいなと思ってます。
ただ特にリスクもない状態で医療センターでの検診、分娩は可能なんでしょうか?
近場に産婦人科がなく、最寄りがにこにこと国立というのもあり圧倒的に国立で産んだという話しか聞かず、周りに医療センターで〜は聞かないので知りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🍊

基本的に紹介状はご希望の病院宛てに書いてもらえますよ🙆‍♀️高知医療センター、ローリスクでも受け入れ可能になっているみたいなので、早目の方がいいと思います!
クリニックから地域連携で予約も取れるので紹介状と予約をお願いすればオッケーです!
初診で予約なしで行く場合は選定療養費(7700円)が必要なのと待ち時間が長くなります。

• ま

ありがとうございます!!!
    情報助かりました<(_ _*)>

• 12月26日