※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ミレーナを入れて10ヶ月経ち、生理量が少なくなってきています。生理が遅れ、一度だけ出血があったがその後はなし。不安に感じており、みなさんの経験を教えてほしいです。

ミレーナを入れてる方に質問です

ミレーナいれてから生理はどうなりましたか?

私はミレーナを入れてから10ヶ月経ちました
少しずつ生理の量は少なくなってきています。

先月生理が来て
今月予定日を9日を過ぎても生理が来ません。

生理予定日前に、生理前のPMSの症状はめちゃくちゃあり
イライラ、腹痛、下痢、腰痛などあって
でもなかなかこず、、、生理予定日から4日目に
鮮血がぽたんと落ちたので
あ、やっと生理来た
と思ったのですが、それだけであとは何も血が出ません😖

生理がなくなる人が稀にいると聞きますが、
ないのはないで不安になりますね💦
1ヶ月前に経膣エコーでミレーナがちゃんと入ってることは確認済みです。

みなさんはどうですか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も入れて一年未満くらいです。
1.2ヶ月に1度生理だなーと認識できる程度の出血が3日くらいあり、その後7〜10日くらいダラダラとおりものシートで足りるくらいの出血が続きます。感覚的には月の半分くらいおりものシートつけてる感じです😂
なくなる人もいるって聞いて期待してたのに〜!なくなるの羨ましいです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も生理が来るとだらだら10日間くらい続きますー💦💦
    2ヶ月に1回とかのときもあるんですね!私は一応毎月は来てたので、今回予定日通り来ず少し不安です🤣🤣

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはやきちんといつ来てるか把握してないです😂😂😂多分1ヶ月くらい毎にきてる…少なくとも2ヶ月以内には絶対来てる…くらいの感じで管理ガバガバです😂生理痛はなくなったと言ってもいいのでまぁ入れてよかったなーとは思いますが…!
    ちゃんと入ってることを定期的に病院で確認してれば大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    確認はどれくらいでされてますか??

たまたま人間ドッグだったので確認できたけど、3ヶ月に一回とか行った方がいいんですかね?😂病院からは特に何も言われなかったんです😣

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は1ヶ月後、その後は半年毎って言われました。まぁ病院によってもその辺違いますかね🤔入れた病院では説明なかったんですかね?一度電話で聞いてみては?

• 12月25日