※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を検討中。今のグループ会社が条件的にいいが、希望先は正社員採用で商品に深く関われる。双方への心情はどうでしょうか?皆さんはどう思いますか?

転職を希望しているのですが、条件的にいいと思っているところが今いる職場のグループ会社です😅
双方への心情悪いでしょうか?😓
志望理由は、今いるところはパートで、正社員にはなれないが、希望先は正社員採用。
また、希望先のほうがより深く商品に関われる。
グループ会社だったら、そっちから面接に来たよ〜笑 とか社員同士で話題になったりするのでしょうか?😅
皆さんどう思われますか?

コメント

すみ

全く問題ないと思います☺️
在職中に面接官をしていた事がありますが、グループ会社からという方時々いました!
何か問題を起こして辞めた等のネガティブな理由だと別ですが、「正社員になりたい」と明確な理由もあるのでステップアップの為の転職なんだなと理解できます🙆

ふふ

職場にもよるのだと思いますが、私の会社なら、心情悪いもなにもないとおもいます。へぇーそうなんだーってぐらいだと思います。子会社の派遣で働いていた優秀な男性が、親会社に正社員で登用されて、トントン出世した例がありますが、その人ですら、へぇーぐらいでしたね。

主さんは社員同士で話題になるほど、名前を書けば誰もが働きぶりを知っているような人材なのでしょうか?